ボドゲ色のすたるじぃ

名古屋のボドゲ会をふらふらと渡り歩いてはレポを書いてます。 その他えらく頻度の高い購入報告など。 とにかくボドゲのことしか書きませんよ。

主にボドゲ会やら購入報告やら。
写真載せてますが顔が認識できないように注意してます。
気になった方は削除依頼頂ければ対応いたします。

ちなみにリンクフリー。

重いボドゲ

469 :NPCさん:2013/04/23(火) 18:55:16.05 ID:???
ファンタジー、探索が重なってしかも比較的軽めというか1時間でできそうなゲームのお勧めある?  
 
477 :NPCさん:2013/04/23(火) 21:23:59.78 ID:???
>>469 
ダンジョンクエストがまさにぴったりだが再販の目処が立ってないのが辛い 

478 :NPCさん:2013/04/23(火) 22:04:07.17 ID:???
>>477 
あれは難易度が重いだろwww 

479 :NPCさん:2013/04/23(火) 22:06:56.77 ID:???
>>478 
命が軽いから大丈夫だw 


 ワラタwww

4/14 プチ盤@本厚木

徹夜がないので元気!!
日曜は本厚木のプチ盤にお邪魔しました。

 
・銀杏都市~ギンコポリス~
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初プレー。
なんとなく重そうな見た目で敬遠してたけどやってみたら意外とシンプル。
手札4枚をドラフトするので選択肢が少ないのがね。
まぁカードの使い方2通りあるから8択で、どのタイル置くかで悩んだりもするけど。
基本的には、
・アルファベットのカード出す → 手持ちタイルを横に伸ばす
・数字のカード出す → 手持ちタイルを対応するタイルに上に重ねて出す
・カードを使って資源・タイル・得点を得る 
の選択です。
タイルを重ねるのに使ったカードは手元に並べて、特殊効果を得ます。
拡大再生産ってやつです。
タイルを出すときは資源を乗せて、相手が重ねる時に取り除いて得点。
最終的には並んでる色のエリアで乗ってる資源の数でエリアマジョリティー。
上に載せるタイルは下のタイルよりも数字が大きくないとマイナス点喰らうのでタイルの引きも大事。 

結構いろんな要素が詰め込んであるけど行動手順の簡単さで苦ではなくて面白かったです。

自分はオレンジで「3つ資源が乗っているマス1つでX点」を2枚並べた上に3つ資源マスを4つ作って大量得点して勝ちました。
最後に青のエリアをマイナス点喰らってでも分断したのが大きかった。


・トリックマイスター
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持参品。
トリックテイキングなのですが、トリックを取る条件や得点計算の方法が毎ターン変わります。
その方法は全員に3枚ずつルールカード配って、4人が1枚ずつ出してそれが適用される。
まぁようするに、カオスw。
「11を取ると3点」とか「緑のカード1枚マイナス1点」とか点数のバランスがおかしいですw。
まぁフリーゼっぽいっちゃフリーゼっぽいw。

・スタン
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初プレー。
1点、2点、3点、4点+チップ1、マイナス2点+チップマイナス1、スタンカードがあります。
手番プレーヤーは山札からカード引くか止める。
15点越えたらチップ1枚、丁度で2枚、スタンカード出たらカード全て廃棄。
簡単なバーストゲーです。


・魔法のラビリンス
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買って初プレー。
中に迷路がセッティングしてあって、コマは磁石で裏面に鉄球。
壁がある方向に動かすと鉄球が落ちる仕掛け。
チップを引いて決まった目的地までサイコロ振ってコマを進めて得点。
要は見えない迷路を暗記するゲーム。
中々覚えれないんですよね…。

この仕掛けが素敵で買いました。


・パン屋の1ダース
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初プレー。
ポイズンのリメイク。ポイズンは未プレーですが。
三色+腐ったドーナツがあります。
ターンプレーヤーは手札から1枚場に色ごとに出します。
数字が13以上になったらバーストでその列引き取ります。
引き取った1枚につきマイナス1点ですが、各色を一番多く引き取った人はそれが免除されます。
腐ったドーナツはどの列にも出せて、1枚につきマイナス2点。

取るときは大目に取る。取らないときは1枚も取らない。
どこかで見た説明がまさしくなゲームでした。


・セレンゲティ
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買って初プレー。ドンというゲームのリメイクです。
競りゲーなんですが、払ったお金はその金額の1の位のカードを持っている人で分配します。
また、自分は持っているカードの数字が1の位になっている金額での入札はできません。

いまいち感覚つかめなくてムズいです。
取ったカードによって収入が入ってくるので最初取れないとどんどん離される…。
 
競りゲーは苦手です(ノД`)


・トンネル&トリックス
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初プレー。
マストフォローのトリックテイキングだけど 、
1位が1枚、2位が2枚、3位が残りを持っていきます。
カードによって点数レートが違い、当然マイナス点も。
なので1位、2位は欲しいけど3位は取りたくないっていう妙。
基本的に数字が低いほど点数は高い。

1戦目。
手札9枚のうち5枚が黄色でした。んで9と6を持ってる。
黄色の9を出す。マストフォローなので黄色出てくる。しかも2位取りたいから7,8が。
次6出す。5,4が(ry。さらに赤の8持ってて赤の9も出てきたので…。
というわけで9ラウンド全部リード取って勝ちました。最後は欲しいカード取れるかは運でしたが。
大丈夫かこのシステム?マストフォローにしないほうがよかったんじゃ…。

2戦目。
こんどはバラけていい感じに。・・・と思ったら数字が全体的に低い。
結果は負けました。(ヾノ・∀・`)ムリムリw。

このゲームは2位を積極的に取りに行くと1位が得する気がする。


・王位継承
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前日もやったけどもっかい。
そちら参照のこと。


・ザ・ボス
 写真ないけどやりましたよ。確か。
最近一番好きなゲームだったりします。
読みあいが楽しい楽しい。 



終了~。 

4/13 藤沢BGC@藤沢

飛び入り初参加。
前から行ってみたかったけどなかなか予定が合わず。

藤沢って湘南のほうかと思ってたら意外と近かった。
電車で一本、25分でした。便利。


・モンド
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初プレー。やってみたかったので希望。
 時間制限早い者勝ちでタイルを選んで並べます。
いくつかのルールに従って得点が入る。
いやぁこれは慣れゲーですな。
上位二人にハンデが付くので一応下位にもチャンスがあるのが(・∀・)イイネ!!

タイマーが残り時間見えなくていきなり鳴って終わるのがなぁ…。
時間やばいからとりあえず減点覚悟で置くってのができない…。
まぁそういうゲーム性ってことかな。
 

・冷たい料理の熱い戦い
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初プレー。これもやってみたかったので希望。
サイコロ三つを一個ずつ振って合計値×振った個数を進めるけど、合計が7を超えるとバースト。
一周すると得点タイルを1枚、ゴール丁度に止まると2枚貰えます。
他人の上に乗ると相手が振るかやめるかを自分が決めれて、さらにタイルのゲット権は上の人にだけ。
ひどいよねw。

最後の一枚取れば勝ち+ゴール1マス前ってところで前手番の人が7×3個の21出して最後のタイルひったくりw。
なん・・・だと・・・。
それが原因で負けましたorz

いやぁ評判通りの面白さ。
欲しいけどプレミアついてて高い…。
再販してくれー。

・TAKE iT!
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持参品。
どんどんめくられる山札を早い者勝ちで全部取る。一人3回まで。
マイナス札もあるし、枚数増える方が基本的にはおいしいのでどこで取るかが悩ましい。
悩んでたら他の人に持ってかれるし。
クニツィアらしいジレンマアクションゲームです。


・アラカルト
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初プレー。これもやってみたかったので希望。
一度ドイツアマゾンのショッピングカートに入れたんだけど後回しにしたのよね。

レシピを1個選んで鍋に入れる。
1手番に3アクションできて、
・さいころ振って火力あげる
・調味料入れる
のどちらか。
火力が規定値超えたら焦げるし、調味料が同じのが3つ以上入ったら失敗になる。
その調味料がビンを逆さにするんだけど落ちてこないことも入りすぎることも。
あとはパンケーキは空中に投げあげて、裏返して鍋に入れれば成功。楽しいです。

これも評判通りの面白さでした。女性とやると盛り上がるんじゃないかな。
この時も一人女性でしたが。

やっぱりこれはそのうち買おうっと。


・クワークル
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持参品。
色合わせ・模様合わせのタイル並べです。
左の方が×と○でカオスwww。面白い場でした。
数点差で勝った記憶が。


・王位継承
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買って初プレー。
王様の候補者を支援して王様にするゲーム。
一人1枚候補者カードを渡されて、13個のコマのうち6個のコマの名前が書いてあります。
 まずは全員順番にコマを配置して。
自分の手番ではいずれかのコマを上のマスにあげるだけ。
王様のマスに誰かが入ったら投票が始まります。全員使い切りの否決2票と使いまわせる賛成を持ってます。
んで一人でも否決票が入ったらそのコマは殺されて除外w。厳しい世界だ。

つまりは、自分の得点にならないコマを積極的に上げて殺させるゲームですw。
なるべく自分の反対票は温存したいので誰か反対するだろ、とやってたら予想外に可決されたりw。

全部で3ラウンドやるんですが、最終ラウンドだけ、1点も取らなければ33点入る逆転ルールがあります。
見事に達成されました。悔しい…。まさか本当に狙うとはw。

レビューサイトで評価高かったので買って正解でしたな。


・ローマの執政官
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初プレー。
カワサキファクトリーの同人作品です。
基本的には中央エリアにコマを置いて、
・アクションで取り除くことでお金+得点
・数ターンおきに起こる戦争時にコマの数のお金を払って得点
ってのが得点システム。
あとは毎ターンお金払って敷設する街道とゲーム中2回起こる農地解放。

このゲームの特徴はアクション選択システム。
親(執政官)は10枚(5種類×2)の山札から3枚引いて、1枚ずつ、計6枚のアクションを使用します。
子は2票の使い切り賛成票と使いまわせる反対票を持ってる(王位継承と逆ね)。
子は賛成票を出せばそのアクションを行えます。
執政官は子が全員反対票を出したときだけそのアクションを行えます。
さらに同じ行動は2度選択できず、2回目の方が得するようになってます。

このシステムが非常に妙で。非常に熱い心理戦になります。
子はできれば2枚目を実行したいが、2枚目が出るかは分からない、さらに誰も実行しなかったら親にノーリスクで実行される。
親はそれを考えて本当にやりたいアクションは子が賛成票を使い切るまで取っておきたいけど、2枚とも引けるとは限らないし、子に賛成票を吐き出させるにはどの行動を選べばいいか悩む。

カードには
・市民:コマをボード(低い順)に無料で配置
・貴族:コマをお金を払って任意の場所に配置
・兵士:コマをボードから取り除いて収入
・元老院:ターンごとに変わるアクション
・農民:手持ちのコマを袋に入れる
があります。

袋に入れられたコマは毎ラウンド終了時に引かれて、そのラウンドのレートで換金されます。
また、5ラウンドに1度(ゲームは全部で10ラウンド)、袋に残っているコマ全て2勝利点に変換されます。

このシステムもまた妙で。
レートが高いときには収入にしたいから自分のコマを引いてほしく、レートが安いときには勝利点にするために引いてほしくないっていうジレンマ。

ゲーム結果は最終ラウンド終了時では1位タイでしたが、そのあとにある最終戦争でお金を払えずに負けて2位でした…。
レート高いときに全部自分のコマ引くとか神引き見せたのになぁ…。

同人でここまでのものがあるんだって程のクオリティのゲームでした。
カワサキさん凄いなぁ…。


・レジスタンス
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何気に初プレー。正体隠匿ゲームです。
レジスタンスの中にスパイが数人。
うまーくスパイを避けて信任して、信任者全員が賛成を出せばレジスタンス側得点。
反対票が1票でもあればスパイ側得点。
毎ラウンド選ぶ人数は増えていき、どっちかが3点取ったら終了。
人狼の占い師みたいな能力はないので(拡張なしなので)、どう上手く周りを誘導するかが肝。
あとは選ばれたメンバーにスパイが2人以上いた場合、誰が反対出すかを伝えれるかが肝。
2票反対入っちゃったらほぼレジスタンス側勝ちになっちゃうので…。

1戦目は1R,2R目ともにまさかのレジスタンス確定っぽい面子を引き当てて。
そのまま親の決定権をレジスタンス確定者に回して終了。

2戦目は自分含んだ3人スパイ。とりあえず息ひそめてたけど、後半のスパイメンバーの信任者投票にスパイ側だけ賛成して超焦るw。
なんとか一人外してくれて勝ち。うーむ…。

こういう嘘つく系のゲームは苦手です…。



そんな感じで終了。
なんか投票するゲームが多かったなw。



 

4/12 自宅麻雀&ボドゲ会

会社忙しくて書く暇ない(白目


会社の同期と後輩と自宅で麻雀とボドゲ。
同期は一緒にボドゲするのはほぼ初。ちょっとだけやったことあるらしい。
後輩二人は以前一度誘ってやりました。

後輩一人遅れてくるとのことでとりあえず三人でできるのを。

・ ラブレター
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やっぱりボドゲ初心者の男性に一番ウケるゲームはこれな気がする。
運と戦略と思考のバランスが絶妙です。
ときどき事故死するのも愛嬌w。

10戦以上したね。


・ドメモ
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似た系のゲームってことで。
3人でやってて途中後輩来たので4人で。
ラブレターに比べると他人が何言ったかが非常に重要。思考性が高いです。
まぁ結局は最後勘で終わることが多いんだけどね。


ここで麻雀。

でも同期がなんか気分じゃなかったらしく半荘で終わりましたw。

 

・チェーテン
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ちょっと不評でした。運ゲーすぎたらしい…。
むぅ…。


・テキサスホールデム
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せっかくチップも買ったのでホールデムを。
点数は結構適当ですw。
BET上限とかアバウトに。


・ウボンゴ
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同期が初プレーの割にえらい強い。
「ハード職だから普段基盤とか配置するのに慣れてんじゃねーの?」って茶化すw。
3面、4面とプレー。


・ウボンゴ3D
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そして3D。これはまぁ勝てました。
メカ職の後輩を「普段CAD使ってるのに空間把握能力が~」と茶化すw。

それにしてもやっぱり4面はムズい…。


・髑髏と薔薇
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何気に後輩ともやってなかったので。手軽な心理戦を。

手札が1枚と3枚(髑髏あり)の一騎打ちはどっちが先行でも3枚の方が必勝法あるね。
というのを中々後輩に分かってもらえず。

1枚の方が先手の場合、3枚の方は、
1R目
髑髏を伏せる。相手が1と言ったら2を言う。自爆したら髑髏を抜く。
2R目
薔薇を伏せて2と言う。相手が髑髏でも手札に薔薇が残って自分の手番。
3R目
薔薇を伏せて正解の数字を言う。

これもラブレターもだけど最終局面が理詰めで解けるゲームが好きです。


 
始発あたりで解散。 
早く終わったので寝て起きて昼から藤沢のボドゲ会に行くことに決定。 

4/6 業界ボドゲ会@新宿近辺

月に1度の業界ボドゲ会。
会社のと面子被ってるから隔週で会う人いたり。
頻度高し。


 
・ゲシェンク
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 写真暗いなw。
持ってる割には久しぶりにやった気がする。
場のカードを取ってマイナス点にするか、手持ちのチップ払ってパスするかのゲーム。
連続した数字ならノーカウントになるので相手がどこまでチップ吐き出してくれるかを見定めるゲームです。
対面の女性が強い強いw。
数字6連続とか初めて見たよw。


・ロボ77
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買って初プレー。
場の数字の合計が77を超えるかゾロ目になったらライフが減ります。
まぁノイですよ、早い話。
そして下位互換。手札多すぎて選択肢多くて微妙。
唯一面白いのが76で止めると-10が使えなくなるところ。ゾロ目になるので。

でもやっぱノイでいいやw。


・ヘックメック
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先日やったルールが間違っていたことが判明orz
そういやこれバーストゲーって話だったな。普通にバーストしてもタイル取ってたよ…。
説明書分かりづらいっす…。

また対面の女性が強い強い…。


・ウボンゴ
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3面と4面を両方。
両方勝ちー。
え、前哨戦ですよ。 


・ウボンゴ3D
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こっちが本番。
3面は得意です。
久々に4面やったがムズい…。
頭痛くなってくるなw。 

この日だけで3,4回プレー。
ゲームの量少ないのはそういうわけですw。


・ウルル
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もう一個パズルゲーを。
各色の鳥を与えられた条件をできるだけ満たすように並べます。
「赤の向かい」とか「青の隣」とか。
満たせなかった数だけマイナス点。正解がない場合もあります。

制限時間超短いw。


こっからちょっとプチクニツィア祭り。

・ ゼロ
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手札と場のカードを1枚だけ入れ替えて「同色5枚」と「同じ数字5枚」を目指します。1枚被る。
誰かが条件満たすか、2回パスが発生したら終了。誰かが2回ではなく合計で2回。

人が何集めてるか分かるので被らないように集めるのが肝なのかな。
上手くなれば他人が欲しがってるの出さないようにしたり先に取ったりできるかも。


・TAKE iT!
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 買って初プレー。
日本名の「いただき!」ってのが気に入らないからTAKE iT! 

1色のカードは1枚でその得点。2色のカードは2枚でその得点。
どちらもプラスとマイナスがあります。
あとは一番多く集めた人が10点もらえる札と好きな2色カードになるワイルド札。
親が山札から1枚ずつオープンして、全員それらが欲しいと思ったタイミングで「TAKE iT!」っと言いながら箱を叩きます。
叩いた人が場の札全部貰えるが、取れるのは一人3回まで。 

つまり待てば待つほど貰えるカードは増えるが、マイナス点が出てくる可能性と他の人に先に取られるジレンマ。
クニツィア流アクションゲームって感じですなぁ。

意外と面白かった。


・酔いどれ猫のブルース
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買って初プレー。
競りゲーです。多く枚数出した人が場の札を買えます。同じ枚数なら数字高いほうが優先。
んで同じ数字が4枚になったら捨てて数字分の得点に。
ジョーカーはワイルドカードですが、1番多く使った人はマイナス5点。

1回やってみて効率よさそうだと思ったのが、2,3のカード使って1のカードを集める。
1のカード4枚集めても1点なので欲しがる人が少ないのです。
んで競りに重要なのは枚数なので、ここぞというタイミングで1を複数毎出して4,5を買って得点する。
ってのをやって2回戦は勝ちました。
得点カードの枚数が限られてるから取りに行くタイミングが大切かな。

まぁ全員初見だったからできるプレイングです。


肉食べる為にクニツィア祭り終了w。 


・ザ ボス
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買って初プレー。
一言で言えばディヴィナーレ+エリアマジョリティ。
各色1枚ずつ伏せられて残りはランダムに配られます。
自分の手札と他人の行動を見つつ、お金が伏せられている所を探して入札。
既に誰かが置いてるところにはその個数以上を置かないとダメ。
そして手札を1枚オープン。

街によって危険度や配当が違ったり、回収できるワーカーと使い切りのワーカーがあったり、そのターンにカードオープンした街には入札できなかったり、そいつより左にある街に最後にオープンされたカードによって配当が変わるシカゴとかいろいろなアクセントがあって面白い。
上手くなればブラフかけて他人のワーカー撃ち殺させたりできるんだろうなw。

途中熱い読みあいもありました。
相手と場のどちらかが1金と4金で、相手がすでにワーカー1つ置いてて。自分が銃所持。
4金なら奪いたいが1金はおいしくない…。
悩んだ末に銃をオープン。これで相手が1金持ってるなら奪われまいとワーカー増やしてくるはず…。
増やしてこなかったので伏せが1金と読んで他に入札。結果は読み通りでした。

いやぁすごく悩ましくていいゲーム。評判通り。
本気で考えると長考多くなりそうなのが欠点かな。それだけ悩ましくて面白いってことだが。


・カレ
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買って初プレー。
サイコロ振って出た目を振り分けてタイルを積んでいきます。
当然タイルないところには乗せられないので上手く大きいのを先に積むか隙間を埋めるか。
相手のタイルをどけられる特殊チップとサイコロに1足せるチップがあってそれを駆使してタイル全積みを目指す。

当然トップが叩かれますw。
どかせるのは一番上のタイルなので相手に邪魔されないように上手く積むのがコツか。

全部積んでも見た目的にあんまり達成感がないのが問題w。
思ったよりは地味なゲームでした。


・クアルト
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初プレー。
色、形、高さ、穴の有無で4目並べ。
ミソは相手が置くコマは自分が選んで渡すところ。
つまりはどこに置いても4目されないコマを選んで渡すゲーム。
更に一手読むと相手がどれ選んでも自分が4目できるように場を操作するゲーム。
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

そこまで読めないのでミスったほうが負けですw。
アブストは苦手だー。2回とも勝ったけど(ドヤァ

・ラストナイトオンアース
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初プレー。
ゾンビゲーです。ゾンビ側(GM)と人間側に分かれてプレー。
勝利条件いくつかあって今回はゾンビの出現箇所を規定数爆破すれば勝ち。
ゾンビ側プレイヤーはアホみたいに強いイベントカードを毎ターン4枚補充します。何たる鬼畜。
超強いっていうチェーンソー引いたりしたがゾンビ側のダイスが強すぎて二人殺されて負けました。
グラサイ疑惑w。6ばっか出すんだもの…。
そしてビリーさん弱い…。足早いだけw。

良くも悪くもアメゲーですな。


・チェーテン
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ヘビロテ中。
もはや多くは語るまい。



そんな感じで。
今回も自前ゲームが多かったな。


 
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