ボドゲ色のすたるじぃ

名古屋のボドゲ会をふらふらと渡り歩いてはレポを書いてます。 その他えらく頻度の高い購入報告など。 とにかくボドゲのことしか書きませんよ。

主にボドゲ会やら購入報告やら。
写真載せてますが顔が認識できないように注意してます。
気になった方は削除依頼頂ければ対応いたします。

ちなみにリンクフリー。

11/4 秦野でボドゲをやろうの会@秦野 (mixi移植記事)

mixiからの移植記事。

マッツさん主催の「秦野でボドゲをやろうの会」。



11/4 日曜 

そのまま秦野に直行。初参加のボドゲ会。 
というか開催も初なんですけどね。 
秦野は初めて行ったけど近いような遠いような。 

浜logに参加してた御三名が居たのでちょっとホーム感w。 

やったゲーム 
・ストライク 
2回やった。 
全振りさせたら×1個と後全部ダブってて全取りとかやめてください死んでしまいます。 

・インカの黄金 
プレーは2回目だけど買って今回開封。 
以外に赤カード多いのね。半分とは。 

・ベガス 
サイコロゲーはこれが安定ですな。 

・シャドウハンターズ 
今日もやるぜ! 
ハンター側だけど装備持ちまくった人狼とヴァンパイアに囲まれて手も足も出ず…。 
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!! 

・ザックンパック 
初プレー。 
ウボンゴみたいなゲームって記憶。ウボンゴも未プレーだが。 
1ラウンドの手軽さがいい感じ。欲しくなった。 

・ぴっぐテン 
初プレー。 
ノイに似てるけど効果カードはなくてカードの出し方で戦略があるのね。 
ルールはいい感じだけど個人的に絵柄がアウトw。 
同人リメイクでも出たら買います。 

・クク ひぐらし版 
カンピオのルールに1,2の効果をプラス。 
ラウンドルールはクク21のもの。恋人とかはいない。 
面白さは変わらないけどやっぱり純正がいいやw。 
だってひぐらしわかんない。← 

・ヤジルス 
初プレー。 
机から相手を落とすゲームと認識しましたw。 

・ダンジョンクエスト 
ヒリュウさんに持ち込んでいただいてプレー。 
前から探してるんだが日本語版が売ってない…。 
全員で説明書読みながら手さぐりプレー。 
一期一会さんが2ターン目で死ぬもw、大体理解できたころに全員死ぬw。 
面白さをつかみかけたのでもう一回。 
モンスター役での戦闘でヒリュウさんをボコボコにしつつ、← 
カタコンベでお宝ゲットして帰る途中に息絶える…。 
結局一期一会さんだけお宝大量ゲットで生き残る。 
さすが死亡率90%の触れ込み。死にまくるw。 
でもやっぱ想像通り超楽しかった。( ゚д゚)ホスィ… 


そんなこんなで終了。 
機会があればまた参加させていただきます。 


今週末は会社の麻雀大会とライブがあってボドゲ会行けない…。 
でも土夜に徹夜ボドゲ予定。(*` 艸 ´)ウシシシ 

11/3 業界ボドゲ会@新宿近辺 (mixiからの移植)

mixiからの移植記事。



大久保でゲーム業界のボドゲ会。 

結構有名なデザイナさんが来てたらしくサイン貰ってる人が何人か。 
まぁ誰とは言いませんが。 
あとはボドゲ会社の中の人とか。 

13時開始で朝の9時までw。 
食事会以外は大体ボドゲやりっぱなし。 
楽しいな。 

やったゲームと一言。 
ルール解説は特にしません。気になったら調べてね。 

・シャドウハンターズ 
8人プレーでハンター側。 
殴って5ダメ与えたと思ったら仲間だったでござる。の巻。 
ダニエルが味方についてくれたから勝てたけど。 

・ストライク 
サイコロ1個振るだけの簡単なお仕事。 

・ブラフ 
初プレー。 
初心者多かったのであんまりブラフ要素重視ゲームじゃなかったけど十分に面白かった。 
欲しいけど4000円は高いなぁ…。まぁ買うけど。← 

・デッドリーロシアンルーレット 
これも運と心理戦がいい感じ。 
親が実弾を込めたかどうかで最後まで撃ちきるか悩む。 
の割には1,2発目で実弾出るのが多すぎたw。 
失敗したときの3回休みが痛い。 
台湾のゲームらしい。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 

・トロルマスター 
防御大事! 
ドラゴン召喚したけど時すでに遅し。 

・ヴォーパルス 
拡張入れてのプレーは初。 
鉱石集めが強すぎる気がする。 
自己記録49点。 

・たほいや 
個人的に本日の大トリ。 
詳細はまた別記事書きます。 

・YOMI 
格ゲーをカードゲームにしたやつ。2人用。 
基本的にはジャンケン方式なんだがよくできてるわ。 
発生フレームとかコンボリンクとか。 
ちょっと欲しくなったけど定価で9000円かぁ…。 


あとは麻雀やったくらい。 
長時間の割に量が少ないのは忘れてるのかしら。 

あ、ハイパーロボット横で見てたけど面白いね、あれ。  

10/21 はまゲー@南太田

mixiからの移植記事。

はまゲー初参加やね。
全体ゲームは古今南北だった。


10/21

南太田のボドゲ会に初参加。

初プレーのゲームではストライクとたほいやが面白かった。
ストライクは安いし買おうかな。

自分的に今回一番のヒットはたほいやだったり。
広辞苑を使ったゲームでボドゲかと言われると困るがw。
まぁボドゲの定義なんて曖昧だし。
人が集まって机囲んでアナログゲームしてればボドゲだよな。

なぜか初プレーのゲームの勝率が結構高い自分。


またたほいややりたいなー。 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

中の人
カテゴリー
記事検索
ヒウィッヒヒー
最新コメント
ランキングなど
  • ライブドアブログ