フレボドへ。
美容師のフレイさんに髪を切ってもらいました。ちゃんとお金払ってるよ。
ここ3,4年ロンゲでいたけど顎ラインまでズバッと。頭洗うのが楽だー。
その後フレボド。
「外人ダッシュ! / Gaijin Dash!」 Antoine Bauza, Corentin Lebrat作
ゲムマ戦利品。ボザ作の同人ゲーム。初プレー。
コインを回して、どっちの面で止まったかを見て、正解となるカードを取る感じ。
大体それで全てw。
評判悪いけど、そこまで悪いゲームじゃないと思うよ。
早取り系アクションゲームとしてはそれなり。
まぁ皆ボザ補正の期待値が高すぎたんだろうw。
同人ゲームらしい同人ゲームだった。
説明書の灰色絵柄周りのうんぬんが分かりづらい。
そんなところまで同人っぽくしなくていいんですよ。
「ロストテイルズオブクトゥルフ / Lost Tales of CTHULHU」 朱鷺田 祐介 作
私あんまり詳しくないんだけど、TRPGとかゲームブックで有名な朱鷺田さん作のロストレガシーシリーズ。
なんとなく買ってみました。初プレー。
基本はロストレガシー。
カードの一部に狂気カードがあり、自分の捨て札にある狂気カードの枚数によって効果が変わるカードがある。
協力してヨグ=ソトースを倒して、その中で勝者を決める半協力ゲーム。
感想言うと、やっぱり私はロストレガシーよりラブレターが好きです。
冗長なのよねー。
ヨグ=ソトース弱体化させるために狂気溜める必要があるので長引きがちなのも相まって。
「アグリコラ / Agricola」 Uwe Rosenberg作
5人なのでアグることに。
別に嫌いではないんだけど、対戦ゲームと思ってない。
というのもまぁ自分のレベルが低いからだけど。
経験値が物を言うゲームは力量差あるとそれぞれでソロゲーしてる感じ。
アグリは特にそれが顕著だね。
5,6回目だけど未だに上手く動く流れが分かってない。
増員目指すのは分かるんだが、畑とか家畜のタイミングが分からん。
カードの効果使うのは楽しいが、それ以外に喜びがないのよね。
何点になっても「あ、そう」って感じで。
こんな感じで終了。34点でした。
結果:最上 45、もちづき 43、トビ 35、レン 34、フレイ 21
終わり。
美容師のフレイさんに髪を切ってもらいました。ちゃんとお金払ってるよ。
ここ3,4年ロンゲでいたけど顎ラインまでズバッと。頭洗うのが楽だー。
その後フレボド。
「外人ダッシュ! / Gaijin Dash!」 Antoine Bauza, Corentin Lebrat作
ゲムマ戦利品。ボザ作の同人ゲーム。初プレー。
コインを回して、どっちの面で止まったかを見て、正解となるカードを取る感じ。
大体それで全てw。
評判悪いけど、そこまで悪いゲームじゃないと思うよ。
早取り系アクションゲームとしてはそれなり。
まぁ皆ボザ補正の期待値が高すぎたんだろうw。
同人ゲームらしい同人ゲームだった。
説明書の灰色絵柄周りのうんぬんが分かりづらい。
そんなところまで同人っぽくしなくていいんですよ。
「ロストテイルズオブクトゥルフ / Lost Tales of CTHULHU」 朱鷺田 祐介 作
私あんまり詳しくないんだけど、TRPGとかゲームブックで有名な朱鷺田さん作のロストレガシーシリーズ。
なんとなく買ってみました。初プレー。
基本はロストレガシー。
カードの一部に狂気カードがあり、自分の捨て札にある狂気カードの枚数によって効果が変わるカードがある。
協力してヨグ=ソトースを倒して、その中で勝者を決める半協力ゲーム。
感想言うと、やっぱり私はロストレガシーよりラブレターが好きです。
冗長なのよねー。
ヨグ=ソトース弱体化させるために狂気溜める必要があるので長引きがちなのも相まって。
「アグリコラ / Agricola」 Uwe Rosenberg作
5人なのでアグることに。
別に嫌いではないんだけど、対戦ゲームと思ってない。
というのもまぁ自分のレベルが低いからだけど。
経験値が物を言うゲームは力量差あるとそれぞれでソロゲーしてる感じ。
アグリは特にそれが顕著だね。
5,6回目だけど未だに上手く動く流れが分かってない。
増員目指すのは分かるんだが、畑とか家畜のタイミングが分からん。
カードの効果使うのは楽しいが、それ以外に喜びがないのよね。
何点になっても「あ、そう」って感じで。
こんな感じで終了。34点でした。
結果:最上 45、もちづき 43、トビ 35、レン 34、フレイ 21
終わり。