クリスマスイブに、寂しい野郎共が集まって、( ゚Д゚)<リア充爆発しろ!と叫ぶ会。
急遽当日暇だったので召集。
4人集まってメンバーの希望で麻雀。
平日夜なので4人集まれば十分だ。
4半荘ほど打ったところで+4500円。
負けてたメンバー(youkiさん)がもう無理、とのことでボドゲにw。
・ラブレター
やっぱり最近のお気に入りはコレ。
4人プレーだと山札が速攻でなくなるので大臣捨てるか迷う。
初手姫の絶望感w。
全員遊戯王プレイヤーなので理詰めは上手いです。
前半の運ゲーと最後の理詰めがこのゲームのバランスのいいところ。
・はげたかのえじき
これもシンプルゲー。
-3、-4あたりで何を出すかで大体の傾向が見えるかな。
カウントとか苦手だからしません。
大体勘で。パーティーゲーとして楽しむほうが好き。
・レースギャロッポ
購入後初プレー。
全員で数字カード出して、数字小さい人から進んでいく。
同じマスに止まると一歩後ろに戻されて、障害物のマスだと元居た位置へ。
手札使い切り回収なので進める歩数は一緒なんだが、バッティングで差が出てくる。
最初先行できるとかなり有利。
子供向けだけど大人でも十分楽しめます。
・ウボンゴ
一人ご就寝で三人で。
安定のパズルゲー。
3面と4面両方やりました。両方勝ち。(∩´∀`)∩ワーイ
なんか妙に冴えてた。
・ヴォーパルス
手札ドラフトの編隊ゲーム。
基本は世界の七不思議がベースだけど、カードの寿命を表す経年カウンターがいい味出してます。
色んな戦略あるけど宝物庫がやっぱ強いなぁ…。
拡張は山札のみ、基本セットで。
・カルカソンヌ
一人帰って三人で。
10周年版でのプレーは初。
透明ミープル綺麗。
でっかい都市二つ完成させた友人が勝ち。ボード二周されたw。
・RRR
購入後初プレー。
最後にyoukiさんと。
パネル置いて最後に自分の陣営(向き)が多い方が勝ち。
ドラゴンと効果再利用の奴に悩む。
2プレーやって終了。
そんなイブでした。
むしろリア充。
画像の下隙間開けない方法分かった(画像の回り込み防いで改行)けど、
HTMLタグいちいちいじるのはめんどいなぁ…。
brにclear属性入れるの。
…と思ったら投稿設定に回り込み指定あったわ。次からはこれで。
急遽当日暇だったので召集。
4人集まってメンバーの希望で麻雀。
平日夜なので4人集まれば十分だ。
4半荘ほど打ったところで+4500円。
負けてたメンバー(youkiさん)がもう無理、とのことでボドゲにw。
・ラブレター
やっぱり最近のお気に入りはコレ。
4人プレーだと山札が速攻でなくなるので大臣捨てるか迷う。
初手姫の絶望感w。
全員遊戯王プレイヤーなので理詰めは上手いです。
前半の運ゲーと最後の理詰めがこのゲームのバランスのいいところ。
・はげたかのえじき
これもシンプルゲー。
-3、-4あたりで何を出すかで大体の傾向が見えるかな。
カウントとか苦手だからしません。
大体勘で。パーティーゲーとして楽しむほうが好き。
・レースギャロッポ
購入後初プレー。
全員で数字カード出して、数字小さい人から進んでいく。
同じマスに止まると一歩後ろに戻されて、障害物のマスだと元居た位置へ。
手札使い切り回収なので進める歩数は一緒なんだが、バッティングで差が出てくる。
最初先行できるとかなり有利。
子供向けだけど大人でも十分楽しめます。
・ウボンゴ
一人ご就寝で三人で。
安定のパズルゲー。
3面と4面両方やりました。両方勝ち。(∩´∀`)∩ワーイ
なんか妙に冴えてた。
・ヴォーパルス
手札ドラフトの編隊ゲーム。
基本は世界の七不思議がベースだけど、カードの寿命を表す経年カウンターがいい味出してます。
色んな戦略あるけど宝物庫がやっぱ強いなぁ…。
拡張は山札のみ、基本セットで。
・カルカソンヌ
一人帰って三人で。
10周年版でのプレーは初。
透明ミープル綺麗。
でっかい都市二つ完成させた友人が勝ち。ボード二周されたw。
・RRR
購入後初プレー。
最後にyoukiさんと。
パネル置いて最後に自分の陣営(向き)が多い方が勝ち。
ドラゴンと効果再利用の奴に悩む。
2プレーやって終了。
そんなイブでした。
むしろリア充。
画像の下隙間開けない方法分かった(画像の回り込み防いで改行)けど、
HTMLタグいちいちいじるのはめんどいなぁ…。
brにclear属性入れるの。
…と思ったら投稿設定に回り込み指定あったわ。次からはこれで。