IMG_20130428_124700

参加してきました。ゲームマーケット2013春。
前回は休日出勤で参加できなかったのでリベンジ!!

10時開場で着いたのは9時前。
春コミが同時にやってるらしく開場前は長蛇の列。
それを横目に悠々と中へ。結構暖かい中、外でお疲れ様です。

んでまぁ西ホール3目指して適当に進む。
入口にATMがあったのがこの建物ならではって感じがしたw。

んで会場前。
すでに数百人の列でした。うわぉ。
とりあえず並んで。カタログ読んで時間つぶし。

9時50分に10分早めての開場。
個人的には高評価。
出店者、参加者ともに10分ズレて問題が出るようならそれは自分の準備が悪いってことで。


とりあえず最初に向かったのは直前でテスト版50部販売を表明したカナイさんのカナイ製作所。
既に列はできてましたが10名ほど。
ちなみに目の前は浜logのヒリュウさんw。昨日ぶりですw。

とりあえずカナイさんに挨拶してテスト版のSecretGardenとラブレター2通を購入。
ラブレターは一つはプロモ欲しかったので自分用。一つは並んでる時に声かけられた会社の先輩用。
「代わりに小早川二つ買ったからいる?」って聞かれたので「やって面白かったら」と。

気づいたら既に後ろは長蛇の列。
長居するとどちらにも迷惑かけるので退散。

BlogPaint
というわけでいつもの素敵な笑顔なカナイさんw。
写真撮らせていただいたのは後で列も落ち着いてからですよ。
相当疲れていらっしゃいましたが。お疲れ様でした。
「また今度ゲーム会で」と退散。
カナイさんほぼMtGやってるので一緒にゲームすること中々ないですがw。

次に予約できなかったゲームをいくつか回収。
ウントチュースとゴールドディガー。
隣の十式ゲームワークスさんで予約してなかったトロージャンがまだあったので予約してあったロボトリノ引き取りとともに購入。

その後はバザーといくつかの中古品スペースを見て。
「丘の上の裏切り者の館」が和訳とシール貼り済みで3500円だったので即買い。
BETRAYAL AT HOUSE ON THE HILLなので「丘の上の館の裏切り者」が正しいけどこっちの方がゴロがいいので。
和訳ルールでは「丘の上の裏切り者たちの館」になってますが。

うろうろしながら他の予約してなかったメイガスやビッグチーズ、モンスター画家とかを購入。
予約品もいくつか引き取って。いつの間にか財布の中が寂しくw。足りるかな…。

浜log常連の一期一会さんから合流しない?とメール来たので合流。
「ダンジョンクエスト日本語版8000円で確保したけどいらない?」→「買います。」
お金尽きた\(^o^)/
実際はもうちょっと悩んだけどね。
というわけでさっき見たATMにGO!フラグだったかー。 

んでお金補充して再度予約品引き取りに。

IMG_20130428_120801

500円ゲームズでカワサキさん、ならぬファク男くんにもご挨拶w。素敵なコスでした。
青髪でスパナといったらポップnのヒュー(げふんげふん
こっちも当日分ほぼ売り切れて からで。
テトラコンボ当日分は数分で完売したとのことで、すげぇ。
予約も1日ちょいで満員になったし。予約できててよかった。


その後はまた色々見て、浜logのヒリュウさんと一期一会さんと再度合流して。
ホビージャパンのくじ引きでB賞当てるヒリュウさん。やりおる。
すごく売れ残り処分な気がしたのはきっと気のせい。

13時ごろに会場を後にしました。
本当は12時に帰る予定でしたが楽しくて楽しくてw。


というわけで本日の戦利品。

IMG_20130429_233859
国内作品組
・ロストレガシー(拡張テスト版)
・ラブレター
・Secret Garden
・ファラオの帰還
・箱庭の人狼
・メイガス
・カルマノルマ
・ドンブリコ
・Hidelot
・Cthulhu fhtagn
・ダンジョンオーダー
・とらんぷくえすと
・ロボトリノ
・テトラコンボ
・ゴールドディガー
・小早川
・赤ずきんは眠らない
・トロージャン
・AKINDO
・ダイスDEポン!
・ステステマーケティング
・マネーダイス
・うどんぜすちゃー

IMG_20130429_234142
海外作品組
・ウントチュース!
・ビッグチーズ
・エスカレーション
・ブクブク
・モンスター画家

IMG_20130429_234253
中古品組
・ダンジョンクエスト完全日本語版
・丘の上の裏切り者の館
・ビーンストーク
・トレインズ
・ワイン商
・コロレット(中国版w。正規品かなw?)
・ゴニンカン
・フェスティバル

IMG_20130429_234111
その他
・プライムポーカーチップ
・ダイスタワー
・販促品など

買いすぎたwww。
値段とか聞いちゃダメ!むしろ数えてないw。

買ったゲームは36点でした。
所持数は一気に150超えにw。



んでこの後は会社の先輩宅にてGMアフター会。

また秋に!! 


チラ裏:I was gameさんゲリラ販売勘弁してー。欲しかったー。 



おまけ
IMG_20130429_101624
不審者情報 
見かけた方はご一報を。