今日は二つの記念日!!



1.ボードゲーム所持数300個突破!!

IMG_20130815_004810

本日郵便局で受け取ってきた、駿河屋通販。

・チャオチャオ新版
・SET
・まじかるスクール
・芸術家の祭典

で所持ゲーム数が300個を突破しました。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 
ブログを見返すと、
今年の3月末で100個。
4月末で150個(ゲームマーケットがあったので)
8月上旬の現在で300個
と加速的w。
これは今年中に500個まで行くんじゃないかレベルw。

流石に「買いたいゲーム」は減ったけど「買うゲーム」はいっぱいあるのさー。
現在既にヤフオク2点落札済み…。

関係ないけど駿河屋で中古で買っても届いたら未開封品なのはなんででしょうね。
よくあるが。

 


で。


2.ホビージャパンのボドゲ邦題公募に当選! 



この前からこんなん出てまして。




何案か応募したのですよ。

 


したらば。






選ばれた!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
超嬉しい!!!


製品プレゼントしてもらえるってのも勿論だけど、何よりボドゲ業界に自分が関われたってことがね。
しかもあのクラマー先生ですよ、その邦題とか、もうボードゲーマー冥利に尽きるってもんで…。

感動ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


まぁ自分一応ゲームクリエイターやってるので自分の作ったゲームがスタッフロールに名前載って市場に出てたりもするんですが、
それでも、なんだろうこの感動は。
自分が心から好きで何よりも時間とお金を、すべてをかけて打ちこんでるボードゲーム産業の一旦に関われたっていうこの喜び。
思い起こせば4年ほど前、最初に作ったゲームが市場に出た時もこんな気持ちだったなぁ。
日々の忙しさというか仕事の無機質さに流されて忘れてしまっていたよ。


そしていつかはこの感動を、今度は自分の作ったボードゲームでまた味わえたらな、と思います。


というわけで、
ホビージャパンから出る「炭鉱讃歌」よろしくお願いします。←ステマ



あ、twitterで祝ってくれた方ありがとうございました。



どっとはらい。