本日はよく行くCUBEに加え、初来店の書泉グランデとすごろくやに行ってきました。

レポ記事書こうかと思ったけどめんどくさいのでパス!←

とりあえず日記風に書いとこう。


昼からCUBEへ。

複数所持で余ってた
・王位継承(旧版)
・フェレータ
・ビザンツ
・ビーンストーク
を委託売却。明日あたりに店に並ぶので欲しい方はどうぞ。

当日入荷してたジレンマと以前から目をつけてたスペースカデットを購入。

ロロステ行くも特に買うものはなし。
フランシスドレイクとかアミュレットのリメイクとか入荷してて気になった。

その後以前から行ってみたかった神保町の書泉グランデへ。
神保町は古書店が連立する素敵なところね。
書泉グランデは基本的には本屋だが、ウォーゲームやボードゲームも売ってる。
噂通り量が半端ない。特に輸入物。
普通の本棚に交じってボードゲーム棚が数列並んでる様子はwktkが止まらないw。

しかし、これも聞いてた通り、値段が高いΣ(゚д゚lll)ガーン
輸入代金がそのまま乗ってるんだろうなぁ。
大体どれも国内定価+1000円とか。
日本語版が出てるゲームは日本語版の方が安かったり。

多少高くても売ってたら欲しい絶版ゲームとかもあるので大体全部見て回った。
気になったのはラブレターAEG版、ストリームス英語版、Such a Thing、Zendoのカード。
ラブレターは巾着版だったので止めた。箱版入ってきたら買うかも。
ストリームスはタイルのやつだったので欲しかったが価格的にやめ。
Such a Thing買う予定あるから迷ったけど3000円越えだったのでそのうち米尼で17ドルで買います。

そしてZendoのカードを購入。
ツリータワーシリーズのゲームなので遊ぶにはツリタワーの5個セットが必要。
こちらも3000円超えてたのでそのうち米尼とかで買います。15ドル。

その後は高円寺のすごろくやへ。
ボードゲーム一つ一つを紹介するような陳列に感動。
こうやって知らない人にも訴求できる店が増えて欲しいね。
中々賑わってて小学生くらいの親子がラビリンスの試遊してました。
当日入荷したというムガルとストリームスのシートを購入。

帰ってから放課後さいころ倶楽部確認してみたけど本当に配置同じなんねぇ。

その後は渋谷に行ってcali≠gariというバンドのライブでした。


というわけで購入品+α。

IMG_20130928_01223804

・月間優秀社員
アラン・ムーンのカードゲーム。ヤフオクで。

・おばけキャッチ
2個目w。
母親が児童館で働いてるのでプレゼントする予定

・ムガル
日本語版が出たばっかりのシャハトの名作カードゲーム。
1万円超えが普通だったので日本語版出してくれるのは嬉しい限り。

・ストリームス
カードは自作予定。

・スペースカデット
協力パズルゲーム。
とはいえど全員が個別のパズルを受け持つ感じ。

・ジレンマ
ランドルフのカードゲーム。
アクションゲーというかなんというか。

・Zendoのカード
カラーツリーシリーズ。
フリーゼの三戒に近い感じ。
コマの置き方によって点数が貰えて、その条件を推測する。
とりあえずカードだけね。
 


そんな感じで。

というわけで、無事今月中にボードゲーム所持数400個を突破しました!! 

実は昨日駿河屋でもポチってるので若干オーバーキル気味ですw。

300個突破したのが8月上旬なので、2カ月で100個増えた計算w。


まだまだ世に面白いゲームの数は尽きまじ!