mixiからの移植記事。



金夜は召集かけたが面子割れで諦めて。 
代わりに米と独アマゾンで色々買った。 
2週間くらいで届くはず。 
三連休には間に合わないなぁ。 


んで土曜は中山で浜log。 

やったゲーム 

・ドワーフの王様 
得点条件が毎ラウンド変わるトリックテイキング。 
トリック取るルールまで変えるのがトリックマイスターだが。 
切り札なし、リードスートのみトリックを取れるので色が枯れているかのカウントが重要ですな。 

・ストライク 
おなじみの激軽サイコロゲー。 

・海賊ダイス 
バーストするまで振り直せる系ダイスゲーム。 
グリードに近いか。 
特殊効果のカードがいいアクセント。 

・ザックンパック 
荷物を隙間なく積むゲーム。主にダイス運と反射神経。 
2回目で大分慣れてきた…かな。 

・デッドリーロシアンルーレット 
先日ヤフオクで落として持参。 
袋の中に空砲数発と実弾1発(のスポンジ)を入れて交代で引いていくだけのゲーム。 
実弾を込めたかの駆け引きと2枚だけ使える特殊カードが肝。 
ヴロンさんが2分の1の挑戦を華麗に超えたところでyoukiさんが「相手に向けて撃つ」カードでヴロンさんを打ち殺す熱いシーンも。 

・たほいや 
広辞苑を持参したのでプレー。 
興味持ってくれたヒリュウさんが抜けて残念。 
4人でも十分に楽しめましたがやっぱり6人くらいが適正だな。 

・ノイ 
たほいやの待ち時間に。 
2,3分で終わるゲームってこれとワーバスくらい。 

・シャドウハンターズ 
時間を贅沢に使って5回くらい7人プレー。 
みんなトリガーハッピーで早い早いw。 
やっぱドイツ版より日米版の方がイラストいいなぁ。 

・ハイパーロボット 
頭使うゲームも楽しいもんで。 
今度はもっと時間取ってプレーしたいな。 


こんなもんですかね。 
参加者の方お疲れ様でした。 

>ヴロンさん、ヒリュウさん、一期一会さんあたり 
ほぼ毎週末、うちでyoukiさんと誰か誘ってボドゲやろうと企んでますので徹夜大丈夫で興味ありましたら声かけてください。 
ほぼ遊戯勢なので軽い初心者向けメインですが。 
まぁ面子によりけりかな。 




あと終わってから友達とエヴァQ見てきた。 
初日のレイトショーはほぼ満席。 

感想は…たぶん見た全員が同じこと思ってるから省略w。