mixiからの移植記事。



大久保でゲーム業界のボドゲ会。 

結構有名なデザイナさんが来てたらしくサイン貰ってる人が何人か。 
まぁ誰とは言いませんが。 
あとはボドゲ会社の中の人とか。 

13時開始で朝の9時までw。 
食事会以外は大体ボドゲやりっぱなし。 
楽しいな。 

やったゲームと一言。 
ルール解説は特にしません。気になったら調べてね。 

・シャドウハンターズ 
8人プレーでハンター側。 
殴って5ダメ与えたと思ったら仲間だったでござる。の巻。 
ダニエルが味方についてくれたから勝てたけど。 

・ストライク 
サイコロ1個振るだけの簡単なお仕事。 

・ブラフ 
初プレー。 
初心者多かったのであんまりブラフ要素重視ゲームじゃなかったけど十分に面白かった。 
欲しいけど4000円は高いなぁ…。まぁ買うけど。← 

・デッドリーロシアンルーレット 
これも運と心理戦がいい感じ。 
親が実弾を込めたかどうかで最後まで撃ちきるか悩む。 
の割には1,2発目で実弾出るのが多すぎたw。 
失敗したときの3回休みが痛い。 
台湾のゲームらしい。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 

・トロルマスター 
防御大事! 
ドラゴン召喚したけど時すでに遅し。 

・ヴォーパルス 
拡張入れてのプレーは初。 
鉱石集めが強すぎる気がする。 
自己記録49点。 

・たほいや 
個人的に本日の大トリ。 
詳細はまた別記事書きます。 

・YOMI 
格ゲーをカードゲームにしたやつ。2人用。 
基本的にはジャンケン方式なんだがよくできてるわ。 
発生フレームとかコンボリンクとか。 
ちょっと欲しくなったけど定価で9000円かぁ…。 


あとは麻雀やったくらい。 
長時間の割に量が少ないのは忘れてるのかしら。 

あ、ハイパーロボット横で見てたけど面白いね、あれ。