mixiからの移植記事。

マッツさん主催の「秦野でボドゲをやろうの会」。



11/4 日曜 

そのまま秦野に直行。初参加のボドゲ会。 
というか開催も初なんですけどね。 
秦野は初めて行ったけど近いような遠いような。 

浜logに参加してた御三名が居たのでちょっとホーム感w。 

やったゲーム 
・ストライク 
2回やった。 
全振りさせたら×1個と後全部ダブってて全取りとかやめてください死んでしまいます。 

・インカの黄金 
プレーは2回目だけど買って今回開封。 
以外に赤カード多いのね。半分とは。 

・ベガス 
サイコロゲーはこれが安定ですな。 

・シャドウハンターズ 
今日もやるぜ! 
ハンター側だけど装備持ちまくった人狼とヴァンパイアに囲まれて手も足も出ず…。 
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!! 

・ザックンパック 
初プレー。 
ウボンゴみたいなゲームって記憶。ウボンゴも未プレーだが。 
1ラウンドの手軽さがいい感じ。欲しくなった。 

・ぴっぐテン 
初プレー。 
ノイに似てるけど効果カードはなくてカードの出し方で戦略があるのね。 
ルールはいい感じだけど個人的に絵柄がアウトw。 
同人リメイクでも出たら買います。 

・クク ひぐらし版 
カンピオのルールに1,2の効果をプラス。 
ラウンドルールはクク21のもの。恋人とかはいない。 
面白さは変わらないけどやっぱり純正がいいやw。 
だってひぐらしわかんない。← 

・ヤジルス 
初プレー。 
机から相手を落とすゲームと認識しましたw。 

・ダンジョンクエスト 
ヒリュウさんに持ち込んでいただいてプレー。 
前から探してるんだが日本語版が売ってない…。 
全員で説明書読みながら手さぐりプレー。 
一期一会さんが2ターン目で死ぬもw、大体理解できたころに全員死ぬw。 
面白さをつかみかけたのでもう一回。 
モンスター役での戦闘でヒリュウさんをボコボコにしつつ、← 
カタコンベでお宝ゲットして帰る途中に息絶える…。 
結局一期一会さんだけお宝大量ゲットで生き残る。 
さすが死亡率90%の触れ込み。死にまくるw。 
でもやっぱ想像通り超楽しかった。( ゚д゚)ホスィ… 


そんなこんなで終了。 
機会があればまた参加させていただきます。 


今週末は会社の麻雀大会とライブがあってボドゲ会行けない…。 
でも土夜に徹夜ボドゲ予定。(*` 艸 ´)ウシシシ