今年最後の購入報告!(のはず)


あ、まだ2つ落札してたわ。←
届くかは別の話。


IMG_20131227_230105501

・ランページ
先日いえろ~さんにプレーさせてもらって非常に楽しかったので即ポチw。
レポは後程。
ドッカーンと並んで今年のバカゲー大賞だなw。
みんなでミープル吹き飛ばそうぜ!


IMG_20131227_230720500

・ボーナンザダイス
駿河屋でなんとなくポチってしまった。豆ダイス。
いや、ほんと何となくとしか言えないw。
まぁ豆だし。ダイスだし。←

・ハイソサエティ
先日リメイクの珍獣動物園をやって楽しかったのでつい。←



IMG_20131227_230503476

・パンデミック英語版
今回の問題作。
何が問題かというと、



IMG_20131227_230609657

日本語版持ってるんだよね。←

何故買ったしw。
まぁ保存用ってことでw。



IMG_20131227_230001497

・マイホーム建築ゲーム めざせ夢の土地つき大豪邸

以前Raelさんにやらせてもらった和製フィレンツェの匠というタイル配置ゲーム。
まぁ肝心のシステムはすごろくなんですがw。
ヤフオクに出てたのでつい購入。
しかも未プレー品でタイル抜いてない。レアいのか?


IMG_20131227_230743373

・TocToc ウッドマン
以前浜logでやったバランスゲーム。
木の樹皮が下に抜け落ちる仕組みが秀逸。
駿河屋でおもちゃカテゴリ漁ってたら600円くらいで出てたのでポチる。



IMG_20131227_231228188

IMG_20131227_231321199

IMG_20131227_231255502

・プッシュオーバー
・インターセクション
・スクウェア・オフ

以前3点ヤフオクで各1円落札してしまった…。
送料1500円なので一個500円と格安。
国内メーカー品ですが、有名デザイナーですよ。


・プッシュオーバー
シドサクソンのアブストラクト。
プラスとマイナスのタイルを押し出して点数を獲得。
かなりガチそう。

・インターセクション
実はすでに持ってるので2個目。
こちらもシドサクソン。
行と列を担当して動かした交点のチップを獲得してセットコレクション。
半分のチップは最初に見て裏向きで伏せるので読み合い要素も。
4人ではペア戦。一回やったが結構悪くなかった。

これでアラジンゲームシリーズはあとバリアーでコンプリートかな。
別にレアくはないけど評価よくないから買ってないだけ。
シリーズっても5個しかないけど。うち3つはシドサクソン。

・スクウェア・オフ
ランドルフのパズル系タイル移動ゲーム。
アルファベットを決め、サイコロ振ってその場所と中央のアルファベットを繋ぐ。先に道を繋げたら得点。
先日話に上がったネットワークは多分これのリメイクかリメイク元かバージョン違い。
 


レトロゲームは名作が眠ってて探すのが楽しいなぁ。 






ちょっと最近買いすぎてお金やばばば。