日付が色々と前後しますが、
本日1/3は特に予定がなかったので神保町と秋葉原に行ってきました。


神保町は言わずもがな、書泉グランデへ。
今日まで正月セールだったので。

写真 2014-01-03 12 50 59

来るのは2回目。
前回時間なくてあんまりじっくり見れなかったんで今日は色々見てみよう。

写真 2014-01-03 12 52 13

かんちょーさんも貼ってたがエレベーター前の陳列。
コリドールミニが一番売れてたらしいです。恒例らしい。
クルードは誰が買ってるんだろ…。


写真 2014-01-03 12 52 36

というわけでセールコーナー。
この一角は半額です。
1/3昼ごろでこんな感じ。元旦にはもっといいものあったのかしら。

とはいえ書泉は元々値段がお高め。
和訳ついてないのも多いしね。

写真 2014-01-03 12 56 28

別角度からもう1枚。

トロワ、カーゴノワール、クルード(油田のほう)、ドリームファクトリー、ストーンエイジ、ファウナ日本語版などが気になりますね。
値段はまぁ案の定、先日のロロステセール経験してると半額でもどうも高く感じてしまうね。 

というわけで以下、セール品以外でも気になったものを。
完全に個人的な趣味です。
かんちょーさんのブログも参考のことw。

写真 2014-01-03 13 08 09

クニツィアのブラックシープが2400円。
珍しくあんまり高くないね。
 
写真 2014-01-03 13 08 51
エル・カバレロ。
値段は高いけどあんまり見ない、エルグランデの兄弟作。


写真 2014-01-03 13 13 31

トイバーのオセアニアも値段は悪くない。
でも確かCUBEに出てたな。もうないかもだが。


写真 2014-01-03 13 14 14

上の方の棚に気になるのがあるが、手届かないんですけどw。
まぁそこまででもないからいいか。

写真 2014-01-03 13 14 23

以前調布でやったモンスター画家のリメイクか、リメイク元のジャジャーン。
欲しいけど流石に高いな…。

写真 2014-01-03 13 15 17

インコグニト新版(英語版)もありました。
自分はドイツ語版をかんちょーさん経由で注文済み。
そして高いお…。

写真 2014-01-03 13 15 33

ジャングルスピードサファリ。初めて見た。
なんかポール4本入ってた。へぇ。


写真 2014-01-03 13 17 45

ライクワイズ。
形容詞と名詞組み合わせてお題を作り、それに当てはまる物を同時にボードに書いて人と同じ物を書ければ得点になるパーティーゲーム。
欲しくて買う予定あるんだけど、この値段は高いな…。


写真 2014-01-03 13 22 17
 
うお、タムスクあった。
砂時計使ったアブストゲーム。
面白いと評判。
しかし7500円は…。


写真 2014-01-03 13 23 15

モルフォロジー。
見た通り、ひもや部品を使ってお題の絵を作るパーティーゲーム。
これも買おうか迷ってたやつ。3150円、悪くはないが…。
今回はスルーしました。 


写真 2014-01-03 13 19 46

お、炭鉱讃歌英語版安い。


写真 2014-01-03 13 46 47

ホビージャパン輸入のドイツ語版は定価でした。

写真 2014-01-03 13 30 14

アリバイ。
推理ゲーらしく気になってたが…。
す、スルーで…。

写真 2014-01-03 13 33 13

ストロー。
これも気になってた品。
この値段なら買ってもよかったかなー。


写真 2014-01-03 13 41 04

コード777。
ランドルフ製作の難しいドメモ。
うおー、欲しい。だが高い。
調べたらプレースペース広島がもうちょっと安く売ってたから後ろ髪引かれながらスルー。


写真 2014-01-03 13 43 18

オークション狂想曲ことゴーインゴーインゴーン。
もう入ってきてるのねー。
まぁこれも駿河屋で買った方が安いやな。

写真 2014-01-03 13 47 04

HJロココ在庫あったけどまた入れ始めたのかな?

写真 2014-01-03 13 38 17

ちょっと気になったトランプ&タロットコーナー。
豊富ですな。


一通り見たので退店。
買ったのはこれ↓

写真 2014-01-03 14 08 08

Such A Thing。これ買いに来たのよね。 
属性カードを増やしていって、全部に当てはまる物を言うか、降りるか。
邦題は「こんなもの、どんなもの?」。
ドイツ語版の方が絵があって人気あるけど読めないので英語版を。
まぁシール作っちゃえば一緒だけどね。


というわけで秋葉へ。
岩本町まで行って歩けばすぐだった。近いね。

まずはロロステ秋葉原店。
行くのは初。

こちらもセール中で選べる福袋があるとのこと。
異常なほど混んでました。これが秋葉原クオリティか。
入り口でしゅだっちさんに遭遇w。

写真 2014-01-03 14 42 26

福袋はこんな感じ。白シール2つと金シール1つで10000円。
白はもうちょい左までありましたが、どうにも欲しいものがなく。
在庫処分セールって感じでしたねぇ。
まぁ三日目だし。初日はいいものあったのかしら。

他も全部定価だし買いたいものはなし。
何も買わずに退店。


つづいてイエサブ秋葉原。

写真 2014-01-03 14 54 02

8000円の福袋。…かなり悩む。
ネットで情報見たところ1万円ちょいの内容。
原石袋ってことで、ルールいじれば楽しめるゲーム集らしい。
ってことは基本ルールが良くないものばっかってことか。

隙間からちらっと覗いて見えたのは「クイズ・ミリオネア」
…これあかんヤツや!!
ちなみに相場500円ww。一気に怖くなったw。
後はフルーツフェアも見えたけどロロステでも余りまくってたなw。 

本来こういうB級品こそ自分の土壌なんだけどなw。
流石にここんとこ金使いすぎてるので…。


あと気になったもの。

写真 2014-01-03 15 15 00

一応中古コーナーがあるのね。

写真 2014-01-03 15 19 23

ダンジョンクエストの古い方。1万5千か…。
この時はタリスマンと世界観共有してるのね。

写真 2014-01-03 15 15 58

コナミのザ・スパイ。
コナミの中では評価いいゲームだが、4000円か。
欲しいけどちょっと高いかな…。
そういやムーンウォークまだ積んでるや。 
マネータワーはちょっとアレでしたね。 


こちらもデッキケースだけ買って退店。
福袋買うかで小一時間悩んだけどw。
一人で買っても寂しいからなぁ。
誰か一緒に居れば買ってたと思うw。

あとはシャドハン探してる人に絶版ですよって話しかけたり、
コンコルディア探してる人に売り切れだけど高くて和訳なくていいなら書泉にありましたよって話しかけたり。
双六小僧さんに遭遇。


そんな感じで特に他に行くところもなく帰宅。
前は秋葉行くと遊戯王カード見にレンタルショーケースとかうろうろしてたもんだが。
つっても2回くらいしか行ったことない。



帰り途中。


写真 2014-01-03 18 20 32

荷物が増えたのはなんででしょうね?
 

神保町は中央林間まで一本で楽だわー。