大晦日は全ファミが年越しボドゲ会をやるとのことで行かいでか!と参戦。

写真 2013-12-31 23 36 37


場所は渋谷の道玄坂カフェ。
行くのは2回目かな。
隣のO-West,Eastには結構行ってる、というかついこないだ行ったな。

早めに着いたのでラーメン食べてから会場へ。
直前まで他の会やってたようでしばし待つ。

電車遅れてた支部長も到着してゲーム会開始。 

BlogPaint

セッティング中。
奥のモニターには「カエルの為に鐘は鳴る」と「太鼓の達人」。
早速のカオス具合でw。


・アタック25
 写真 2013-12-31 23 50 49
念願の初プレー。

しょっぱなからセットされたシモシモさん持込みの早押しクイズ機!9万円w!

写真 2014-01-01 0 05 04

アタック25が始まりましたよw。
霞さんは早速YOMIってます。ブレないね。


そしてなんとこの時点で年越し!
今年最初のボドゲはアタック25から始まりました。ボドゲかw!?

一応本日は大晦日とのことで「鐘」に関係あるゲームを主に。
「カエルの為に~」もそうだし「PIT」も立ってました。
アタック25も時間切れの際に鐘が鳴る、ってことらしいw。
自分は「スタンプ」と「最後の鐘」持ってきましたが結局やらなかったw。

戻って。

アタック25はチーム戦で。
10人で各色2人チーム。自分は白でXeilさんとペア。

前半はもえろーさんが強すぎて段々自重気味にハンデがつくことにw。
恒例のアタックチャーンス!を見事獲得するも、その後正解できず…。
だがその後2,3問正解したのが飛び込みできない色の人ばっかりだったので、
Xeilさんが飛び込んで見事チャンスマス獲得!

写真 2014-01-01 0 37 46

その結果1位の赤に追いついてタイブレーク!
だがしかしサドンデスは敗退ましたよ。
もえろーさんはその後の人物当て映像クイズも正解するし。ぱねぇ。

見事優勝した赤チームには商品として「アタック(洗剤)」が贈られましたとさw。


そしてそのまま行くぜ!2回戦!!

司会進行出題はシモシモさんに代わって城島ろりさん。
今回はもえろーさん不参加で、問題難易度も下がったのでそれなりに点を取る。
途中挟まれていい勝負するも、最終的に画面の半分埋めて勝ちました。(∩´∀`)∩ワーイ
満足満足。



写真 2014-01-01 2 29 49
「ランペイジ」

あえてこの場所でランペイジ。落ちたミープルは頑張って探すw!
先日いえろ~さんにやらせてもらって面白かったので即ポチりました。

恐竜蹂躙アクションゲーム。
足をおはじきのように弾いたり、あごを載せて息を吹いたり、空中からコマ落としたりやりたい放題。
2013年2大バカゲーの一つ、そう決めました。勝手に。
もう一個はドッカーンな。

今回の能力は足弾く前に同じエリアの好きな場所に移動できる。
ちょっと地味ね。

このゲーム建物や歩道に残ったミープルを取るのが難しいのでそれを可能にできる系の能力が強い気がする。
まぁバランスなんてあってないようなもの。楽しめればいいんよ。

もう一個の隠し能力、「ミープルの捕食をペナルティボード上から好きに選んで取れる」を後半に使用。
色選べるので強い。セットコレクションで得点なので。
結果ミープル2セットと建物+牙で勝ちました(∩´∀`)∩ワーイ

いやぁ素晴らしい。バカ!


写真 2014-01-01 3 07 30

カエルも順調なようで。
朝までにクリアするのが目標とのことw。

BlogPaint

隣ではロードランナー。
最高速+穴掘らない縛りで。
実はやったことないのよね。




写真 2014-01-01 3 28 28
「ファブフィブ」

かなり久しぶりにファブフィブ。
タンサン版な。

上家のセブンさんがえらい強くて996から998にされたり。
そりゃブラフかけざるを得ないわ。そして死亡。
久しぶりにやったけど楽しいな。
初心者は必ず数字の順番間違えるので注意。


写真 2014-01-01 4 24 21

マリオブラザーズ始まったので参戦!
これは対戦ゲームですよ。ええ、当然でしょう。
負け抜けで交代。
突然発生する火の玉が厄介。

コンシューマゲームやるの何か月ぶりだろw。


写真 2014-01-01 4 43 30

隣ではすでに恒例のえほいやがw。
普段自分の参加したゲーム以外撮らないんだけどつい撮りたくなるのが全ファミクオリティ。


写真 2014-01-01 4 41 20

そんなこんなしてたらカエルが全クリされてる!!
時刻は4時を回って、開始以来ずっとこれしかやってなかったよこの人w。

会は5時で解散です。

その後支部長の「そば食べたいねー!!」の一言で蕎麦屋を探してうろつく10人ほど。
近くの蕎麦屋は満員で、他に探すも見つからず。
「もうファミレスでいいやファミレスー!!」とファミレス探して反対口まで歩くも空いておらず。
支部長が腹減って限界とのことでマックへw。

新年最初の食事が朝マックw!!

食べながらトリックテイキング麻雀や競り麻雀などの変則麻雀の話で盛り上がってw。
26日に色々やってみることに。
あとはゲーム業界の話を少々。
どんな社畜自慢も支部長の前では霞んでしまうw。

支部長については詳しくは全ファミブログでw。
楽しい人です。


というわけで解散。
自分はこの後、横浜のR&Rステーションの閉店セールへ。
一回帰ってシャワーだけ浴びたが。

楽しい年越しでした。
今年も遊んで年越したいね!←実家帰れ!