僕の日々にも一日くらいこんなにいい日があったっていいよね?



先週金曜久しぶりに振休を取って、ライブ行く前におもちゃ屋めぐりしてきました。

自宅から赤ブリへの小田急沿線で。

なんか掘り出し物あったらいいなぁ。





 IMG_1110

小田急相模原のあだちやさん。

新しめの少年少女向けのおもちゃがメインでした。
ん?おもちゃって元々少年少女向けか?

気になったのはラスイチというカードゲームくらい。
内容見てみたけど、ウノだなこれ。


IMG_1111

柿生のまつもと。
こちらは古めのが多いが、ボードゲームはあまりなし。
指定学生カバンが置いてあったり。

気になったのはボグルボゥルというダイス系スクラブル。



IMG_1112

喜多見の宝島。
右二つがおもちゃ屋で同一店舗。左のはランドリーです。
何故かおもちゃ屋の前でたけのこが並べ売り。

店舗の半分くらいはプラモデル。
一角にレトロゲームがありましたが、
ジャンピングモトクロスゲーム、ギャバンやミンキーモモのビンゴロー、レッツゴーモンキーなど。
いまいち食指には触れず。


IMG_1113

ついでに喜多見のリサイクルBOY。
リサイクルショップめぐりもまたしたいところ。
あったのはモノポリーのハワイエディションくらい。

Twitterで呟いてたら喜多見在住の調布のあなのかんちょーさんと5分くらいのニアミスしていたことが判明w。


 IMG_1115

豪徳寺のとばり。
ここがこの日では一番よかった。

店内所狭しとおもちゃが積んであって古いのも新しいのも。
新しいのだとブロックスやラミィキューブ。
古いのではのびのび腕ながおじさんゲーム、ちゅうかなぱいぱい、肝だめしゲームなど。
なんかもっと掘り出せばありそうな気はしましたが。

店員のおばちゃん曰く、古いの探してる人が結構いたのでいいのは残ってないかもとのこと。
やっぱいるのねぇ。


この日はこれで時間切れ。
またいつか暇作って行きたいなぁ。



というわけで翌日。
調布のあなに行く前に調布のおもちゃ屋へ。


 IMG_1118

調布の小泉玩具店。
ここが大当たり!





IMG_1119

クルクルハンバーガーゲームがありました!
ヤフオクで8000円前後。たまに1万行くことも。

とはいえおもちゃ屋なので基本定価販売。
端数安くしてもらって4000円でした。
それでも相場よりは安い。

あと気になったのはカードゲームのスタンとか。
浜logのヒリュウさんが持ってたな。

ちなみにかんちょーさんに見せたら、
「あ、これ置いてあったの知ってるけどレアなの?」とのこと。
教えてくれよぃ…。

Raelさん曰く以前行ったが置いてなかったとのことなので倉庫から出してきたのかな。


満足満足。
こういうの見つけた瞬間が嬉しいんですよね。


あ、あと先日ぷち盤帰りに本厚木のおもちゃ屋も行ったけど特に何もなかったです。
リサイクルショップでは例のMANKOMANIAをw。


おしまい。