IMG_1574

ゲームマーケット2014春に参加してきました。

今回は客側としてではなく、同人ゲームを出した知人のお手伝いとして。
Biblio GamesというブースでChronos Recordというゲームを売ってました。

IMG_1575

カードとファイルを使った立体陣取りゲーム。
ラウンドごとにランダムで1つのシートで決算が起こる。
下の層に入れると上の層からでも透けて見えて点が入りやすく、
上の層ほど決算が起こりやすくなってる。

テストプレーに参加したのは1回だけですが、
コンポーネントなどでちょっとだけ口出させて頂きました。

IMG_1579

といっても当日分が開始30分で売り切れてしまったので、
ヘルプも足りてそうだったから暇貰って結局色々買うことに。
再販は現状予定ないけど希望者多かったらやってくれると思うのでつついてやってくださいw。

もう一人のヘルプ君にはお礼としてホビージャパンのくじで当たったレジスタンスをあげました。
働かないヘルプでゴメンナサイw。

途中、値札を忘れたとのことで調布のあなのかんちょーさんから分けてもらったり、
けがわさんがジップロック探して困ってたのでこちらで余ってたのを買い取ってもらったり。
人脈は役に立ったかもw。

再販は現状予定ないけど希望者多かったらやってくれると思うのでつついてやってくださいw。

 

IMG_1576

前回にも増して参加者も増えてますな。
写真はこども向けの体験卓。

売る側にも買う側にも知り合いがたくさん。
30人以上にご挨拶。
これは色々なボドゲ会通ってる強みですな。 

とりあえず色々なブースを回って、主に中古品を衝動買い。
あとは予約してた同人ゲームを中心に。

・Ars Alchimia
・オニタマ
・ヴァンパイアレーダー
・ステステレースロード
・Age of the Crafts
・艦おけ
・ハラム
・WAWOON 
・名も無き魔王
・漢コレ
・襲ノ色目
・ムブガ

を購入。

あとはバネストでバサリカードゲーム買ったり。
けがわさんから頼んでたネスターのゲーム受け取ったり。
メビウスママのエッセン本買ってサイン貰ったり。
ルドフィールの欠品キューブ補填したり。

BlogPaint

そして参加してみたかったオークションに初参加。

出品されていたのは
・アヴェカエサル(ワケあり品)
・王への請願
・キャッシュ&ガンズ
・ジョジョ百人一首&ダービーのポーカーセット
・ルーンウォーズ初版
・18EU
・めざせ大関
・魔法の軍団
・スカッドセブン
・ヴェネツィアの仮面舞踏会
・大戦略カードゲーム
・三国志遊戯
・じゅうたん商人
・セーラームーンマスカレイドバトル

といったところ。
レア品が多いが、結構安めに落札されててびっくり。
高いものは高かったけどね。

IMG_1578

思わずキャッシュ&ガンズを落札。4800円、安い!
しかも黒スポンジ版で嬉しい。
まぁ再販決まってるけどね。


ちょっと運営に関してTwitterでいくつか苦言書いたので貼っとこう。










あとはバザールやら中古ブースで
・フォーセール旧版
・カプコンカタン未使用品
・ロックマンエグゼカタン ポータブル
・コルセア
・アーバニゼーション
・うそつきばかり
・R
・カボチャおばけ
などを購入。

ホビージャパンくじは2回引いてC賞のピクトマニアとD賞のレジスタンスが当たりました。
特賞・A賞・B賞残ってなかったのにこの結果はまぁ運が良かった。
あの補充システム不公平だよなぁ。



レポートは以上。
今回はブース回って写真撮ってる暇もなく。

あ、ハッピーゲームズのRYOさんがレポート動画あげてるので気になる方はチェック。
私も疲れた顔と悪い滑舌で杏談亭のCMしてますw。

http://keikoku.blog.so-net.ne.jp/2014-06-02


というわけで。

ゲームマーケット2014春終了しました。

今回は出店側参加ってこともあり、予約品だけのつもりだったんだが、
結局色々買ってしまったよ。あれー?



朝財布に3万はあったんだけどなぁ。

途中一回ATM行って3万下ろしたんだけどなぁ。

帰宅後財布の中に千円しかなくなってたのは何故だろ…。


 

ところで購入品の写真貼ってないですが。

持ち帰れそうにないのでゆうパックで送りました。 


土曜に届くはず!
届いたらまた記事書きますわ。
多分所持数は850に届いたはずw。



いずれは自分でゲーム出して出展者として参加できたらいいなぁ。



おまけ

まぁ帰るだけなら別に持ち帰れたんですが、
3時半から渋谷でライブがあったのでね。


IMG_1580


笑って、泣いて、また笑って。
いいライブでした。