9/7にゲームスペース柏木で開催されたゲームストアバネスト15周年記念パーティに参加して参りました。

IMG_2445

本来自分なんかがとは思ったのですがRaelさんや草場さんから祝い事は多い方がとお誘いを受けたので不肖ながら。


IMG_2444

席主の好意で店舗を貸し切っての祝賀会。
とりあえず置いてあるゲームが気になるのはみんなゲーマーですなw。


IMG_2446

人が揃ってからは草場さんからの挨拶に始まり、
1人1分の自己紹介と中の店長へのコメント。
能勢さんやメビウスママに始まり、JAGAの方々やバネスト訳を手掛けてる方々など、
ボードゲーム界の重鎮と言える人々ばかりで肩身が狭いw。
タナカマ店長と沢田さんも途中で到着。

IMG_2447

軽食の後、中野店長からのコメントとケーキカット。
切り分けられたケーキは参加者全員で美味しく頂きました。


その後はゲームタイム。
まずは全員参加でフラッシュを。

あるお題に従って10個の単語を書き、同じ単語を書いた人の多さが得点になるゲーム。
人が書きそうな単語を予想するのがポイント。
お題は当然のごとく「バネスト」。
予想はしてたので予め想定してた答えを書きました。

IMG_2449

結果は写真の通り。
黒川が1人も被らなかったのはちょっと意外。バネスト最寄の駅名ね。
他はなんとか多数被りで3位になりました。


IMG_2450

景品として先日のGMで販売された潜乳をゲット。
週末の杏談亭トリテ会に持ってきます。
ありがたく遊ばせて頂こう。
他の景品はホッサやクレイジータイムなどのゲーム、席主からの提供の柏木500円券など。


IMG_2451
その後は卓ごとにコンセプトのプレー。
意外にやったことない人が多かった。
終わっても会そっちのけで続行してたのは一番重鎮な人たち。
やっぱみんなゲーマーだなぁw。


最後に席主の久永さんからのコメントと、中野店長へのピアノ演奏で幕を閉じました。



その後は二次会に行く人らと残ってゲームする人らに。
自分はゲームしたかったので残りました。
それについてはまた別記事で。


再三ですが、15周年おめでとうございます。
これからもちょくちょく利用させて頂きますので引き続きご繁栄の程お祈りしております。