というわけで3/9に神奈川から名古屋の実家に引っ越しました。


2/28のはまゲー以降引きこもって必死に片づけしてましたが終わらない終わらないw。
その1週間前くらいからだらだらしてた自分が憎い!

3/6~3/8まで姉と母が手伝いに来てくれて何とかなりました。
来なくていいよと言ってたけど到底1人じゃ無理だったなぁ…。

3/9の引っ越し当日はケンゴ君が手伝いに来てくれました。
助かったよ、ありがとう。お礼は肉でw。



最大の厄介はやはりボードゲームなんですけどね。
全て持ち帰るよ!
ひたすら段ボールに詰めて詰めて。
結果、段ボール70箱くらいボードゲームになりましたw。


IMG_4324
 
こちらがビフォア。
うーむ、今見るとすごいことになってるなぁw。


IMG_4325

他にも棚が5,6個…。
本当に持ち帰れるか不安でしたよ。


IMG_4358

どんどん詰めてどんどん減らして。


IMG_4364

もう1部屋は段ボールで埋まりましたw。



IMG_4380

ようやく成し遂げて荷物も運びだした当日。
こんなに広い部屋だっけなぁ。
ああ空虚感。


 
IMG_4398
 
ケンゴ君撮影。最後の施錠。

この部屋にも4年間、長らくお世話になりました。 





この後夜行バスに乗って名古屋に帰りました。
というわけでこれから私は名古屋のボードゲーマーです。


関東に来て6年、最初の3年は遊戯王が心の支えでした。
神奈川のオフ会や綾瀬のカメレオンクラブに通い、友人もできました。
その友人にはオフ会がなくなってからも一緒に麻雀したり、たまにボードゲームしたりお世話になりました。

最近は疎遠でしたが、当時はよく遊んでたなぁ。
夜通しモンハンしたり、ジャンフェス行ったり。楽しかった。


2012年2月からボードゲームを始めました。
最初は会社の同僚が昼休みに教えてくれたのがきっかけで。
髑髏と薔薇、裏切り者はお前か?、ゴキブリポーカーなど。

その後は社内SNSで会社の先輩もボードゲームが好きな人がいることを知り、
その先輩宅や先輩主催の社内ボードゲーム会に参加。
ゲーム業界でボードゲーム会があることも知り、参加させてもらって。
ほらボドのmomiさんや篠原さん、カナイさんと知り合ったのもその時でしたな。
 
オープン会に参加したのは2012年9月のプチ盤が初。
マイスやトロルマスターで遊んだのを覚えてます。

その後浜logやバンガードミッション、はまゲーに行くようになり、知り合いも増えました。
Twitterを始めたのも多分その頃。 
なんかすごい勢いでボードゲームを買う人と有名だったらしいw。

気づけばそのままボードゲームにどっぷり嵌って早3年。
知り合いと呼べる人は数百人になりました。

大人になって友人を作るのが難しくなり、更に遊戯王をやらなくなって一気に行動圏が狭くなり。
その中でボードゲームに出会って知り合いが増えていくのが非常に嬉しく、楽しかったです。

色んな人と遊び、色んな人にお世話になりました。

記録用にと始めたこのブログも気づけば400記事を超え。
途中から購入報告は書かなくなりましたが、300回以上のボドゲ会のレポートを書きました。
ボドゲ会の、というよりは自分のやったゲームの、ですが。

これからは名古屋のボードゲーム事情を書いて行こうと思うのでよろしくお願いします。
また暇見て関東にも遊びに行きますよ。

これを書いているのは既に引っ越して1か月。
既に通う会もいくつかできました。
今週末には自分の会もまた立ち上げます。 

仕事のことはまだ何も決まっていませんが、
これからもボードゲームをやりながら生きていきます。 


振り返って言うならば、

ボードゲームのおかげで生きて来れました。


これからもよろしくお願いします。