今回も運営主体で遊んだのは数ゲーム。

IMG_5376
「インカの黄金 / Incan Gold」 Bruno Faidutti, Alan R. Moon作

行くか戻るかのチキンレース。
戻ればお宝を持ち帰れるけど、進む人数が少ないほど分け前が多くなる。
危険を察知してどこで帰るか、さてまた勇気を出して進むか。

人数が多いと盛り上がるね。


IMG_5403
「打天九」

こちらもまだまだ布教中。

最後のトリックで勝つことが目的の天九牌トリテ。
後半に向けて手牌を処理していくのは大富豪にも似た感じ。 


IMG_5408
「ヤバラス / Yavalath」 Cameron Browne作

4目作れば勝ち、3目作れば負け。
このシンプルさが魅力であり、全て。

素晴らしいね。


IMG_5397
「スピンチ」

久々に持ち出してみた。
本日のびっくりどっきりボドゲ枠。

デカい、うるさい、2人用の三重苦!
板バネでボールを弾いて飛ばして、水車?を相手側に押しやれ!
力加減間違うと自分側にボールが乗って逆走してしまうのが難しい。

白玉さんがえらい強かった…。 



あと豆植えたのとパッチワークもやったかな。