みくろんさん宅で遊びました。
面子は自分、みくろんさん、もちづき君、タクトさん


IMG_6890
「LCRダイス」 
 
クソゲーと名高いLCR。
昔バンガードミッションで遊んだなぁ。

所持チップの数(最大3個)のダイス振って、
Lの数だけ左のプレイヤーに、Rの数だけ右のプレイヤーに、Cの数だけテーブル中央にチップを払う。
最後までチップ持ってた1人が勝ち。終わり。

運だけのゲームです。うへへ。

ダミープレイヤーとして架空のもちづき君入れてやったら架空のもちづき君が勝ちましたw。

なお、タクトさんの記憶からは消去された模様w。


IMG_6892
「ボラボラ / Bora Bora」 Stefan Feld作

持参品。以前遊んで面白かったので買いました。

ルールは説明しきれないので省略!

ダイスプレイスメントだけど、既に置かれてるダイスより小さい目しか置けないってのが面白い。
ただ、ダイス目小さいと弱いんよね…。救済がない。

前回やったときは建築メインで勝ったが、今回は人物タイル多めに取ってみた。
女性取って貝稼いで、装飾品も取る。

あんまり強い効果取れなかったのもあって点伸ばす手段が確保できず。
ダイス目にも嫌われました…。

うーん、難しいなぁ。
何か初回プレーの方が強いっていう法則がw。

でもやっぱおもろい!

結果:もちづき 164○、みくろん 161、レン 132、タクト 111



8時間滞在して、LCR3分、ボラボラ2時間半。

あとの時間はクイズしてました!!!

うへへへ。クイズ楽しい。