記事にするほどゲームしてないけど。

この日のきなボド!はボドゲフリマの翌日ってことで、遠征に来た道化師さんやカッチャマンさんたちが遊びに来てくれました。
席も足りないくらいで大繁盛。嬉しいね。

 
IMG_6943
「闘球盤 / Crokinole」 エポック社

びっくりどっきり枠。持参品。

闘球盤、またの名をクロキノール。昭和天皇も遊んでたっていうアレです。
ルールは簡単。盤の縁からコマを指ではじいて、相手のコマを弾き飛ばす。
交互に繰り返して最後に残ったコマに応じて得点。

以前柏木で遊んだやつはプラ製だが、こちらは木製。
ちょっとボードの滑りが悪いかな。ニス塗ろうかしら。

純粋に楽しいアクションゲーム。


IMG_6944
「クイズ」

あとはひたすらクイズしてたよ。
エースさんがオリジナル問題作ってきてくれました。
ジャンル別のパネルクイズ。手が込んでるなぁ。

楽しかった。

最近暇さえあればクイズ立ててるのでみんなクイズしよう!


おわり。
4人でラーメン食べて帰りました。