誰得記事って?自己満足だよ!



というわけで引っ越しました。ようやくひと段落。


一家4人転居で。
前の家は築70年くらいで無駄に広くて、シロアリで畳凹むは固定資産税高いわで。
土地ごと売って新居買いました。
200坪くらいあったんだけどねぇ。

新居は2階建てで部屋も狭くなって。

当然、ボドゲが入りきらない!!


前の部屋でさえ入りきって無くて段ボールのまま車庫に積んでたからなぁ。


というわけで、

コンテナを借りました!



ついに自分もボドゲ倉庫持ちかぁ…。


コンテナにボドゲ入れるとなると気になるのが湿気。
まぁ今まで車庫に入れてたので今更って感じですが。

対策の為に、衣装ケースにボドゲ入れて個別で乾燥剤を封入。

ひたすらホームセンター行って衣装ケース買って、詰めて運んでの繰り返し。


IMG_7154

結果、32箱くらいに!!
 
箱デカくて衣装ケースに入らないのもいくつかw。

コンテナ行きの基準としては
・積みゲーは手元に置いておく
・和訳作業が必要(自訳)は一旦コンテナへ
・プレー済みであまり遊ばないと思えるのを優先で

手元の積みゲー消化したらまた入れ替えましょうかね。 
何入れたかは一応メモしてるので希望があれば掘り出してきます。

ちなみにコンテナは月1万円。うーむ。


そっからはひたすら棚買って作ってボドゲ入れてで今に至る。



引っ越し前の部屋はこんな感じ。

IMG_7100
IMG_7101
IMG_7102



引っ越し後の部屋は現状こんな感じ。 

IMG_7600IMG_7601
IMG_7602

まだ完全に片づけは終わってないんだけども。
何とか色々詰め込んでみた。

自宅会できなくなるのは寂しいので、何とか4人入れるくらいのスペースは確保。
駐車場2台分しかないから車で来にくくなっちゃったけどね。
6台くらいあった前が広すぎた。


というわけで引っ越しも終わってまたボドゲしていきますのでよろしく。

仕事?知らんな!!


最後に旧家の画像でも貼っておこう。


IMG_7326
IMG_7327
IMG_7330
IMG_7332
IMG_7335

IMG_7336




これ書いてる3/17現在、既に取り壊されました。

IMG_7591
 

哀しいね…。