きなボドの記事は新しいゲームやったら書く感じで。


 
IMG_8110
「バウンスオフ / Bounce Off」 Mattel

ここんとこTLに流れて来てたマテル社でブロックスの売上を抜いたとかいうバケモノ。
日本ではトイザラスが先行販売してゴールデンウィークセールで1500円ということだったので2つほど買ってきました。
なお1個は熊本のボドゲ寄付に送ったので今は1個だけ。
定価は1800円くらいね。

ボールをバウンドさせて枠に入れて指定された形を作る。
ゲームとしてはカエルの飛び込み大会と似ている。
違いは揃える形がゲーム開始時にカードで指定されるのと、3人以上だとチーム戦になるところ。
指定された形が出来たら即勝ちなのも。

ゲームとしての感想はカエルの~と差はないw。
こっちの方がボールが大きいので狙いやすさはあるが、それでもままならない。
机の場所によって弾みが違うのも一緒w。目を読みましょうw。

低年齢から遊べるいいゲームだと思うよ。


IMG_8122
あとはクイズくらい。
エースさんのクイズはエンターテインメント性高くて楽しい。
画像は七味の原材料だね。
親の書くNGワード書くと0点になるけど、1個だけ四角で囲って当てれば得点倍。 

クイズ楽しいよ!クイズ!!



あとは象のトランペットとかやりました。
吹き戻し写ってるね。

おわり。