久々に麻雀したいねと。

最上さん、みくろんさん、タクトさんと4人で麻雀しました。
タクトさんは初プレーなのでインストから。



IMG_8631
「麻雀」

ツモり三暗美味しいです。

麻雀久しぶりだなぁ。
ボドゲ覚える前は毎週末徹夜でやってたんだけどなぁw。

面子がクイズ勢なので録り溜めてたアタック25流しながら打ちました。
麻雀は不思議とアニメやら音楽やら流しながら打つ癖が。
まぁほとんど手なりで打てるしね。

久々すぎて点数計算がパッと出てこないw。

IMG_8632
勝ちましたー。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



IMG_8633
「ギネスワールドレコードクイズ」

ちょっとクイズw。

ウルトラクイズよりちょっと小型の早押し機に惹かれて買ってみた。
結論としてはウルトラクイズの方が使いやすい。
問題リセットの度に効果音がなるのが邪魔。

クイズは付属のギネスクイズ。
記録系は変わってる可能性あるけど、まぁゆるく行きましょうw。

ウルトラクイズのようなイベントはなくて、ひたすら問題出すだけ。
トップの人のマスのジャンルのクイズを出す。

まぁこのルールで遊ぶことはもうないでしょうw。


IMG_8634

飯はお馴染みのスンニマで。
ファミリーセット頼んだら多い多いw。
チーズナンうめー。


IMG_8635
「Win, Lose, or Banana」 Chris Cieslik作

初プレー。
みくろんさんが名古屋FGFで見つけた中古のゲーム。

3人用で、1人1枚カードを引き、
Win引いた人は残り2人からバナナ持ってる人を当てる。
残り2人は自分がバナナ持ってるとひたすら「バナナバナナ!」と主張する。
それだけのゲームw。なんだこれw。

究極の人狼系メタゲームなんじゃないだろうかw。
むしろこれを見つけだすみくろんさんの嗅覚がすごいw。
LCRダイスに次いで、みくろんさんやもっちーが暇あれば薦めてくるので気を付けてw。

作者はWe Didn't Playtest This At Allの人っていえば何となくお察し。 



おしまーい。