21日が仕事納めで暇になったので、久々にリサイクルショップ巡ってきました。

今回はブックオフ系列のホビーオフをメインに。
ブックオフは本、ハードオフは電化製品、オフハウスは日用品、ホビーオフは玩具系。
このうちボードゲームを置いてるのはオフハウスとホビーオフ。
品揃え的にはホビーオフの方が数段上です。
とはいえたまにハードオフにもちょっとだけ置いてたりもして、そこは店舗次第。

今回のルートは一宮、尾西、犬山、小牧、春日井の方をぐるっと。
大体名古屋の北西部ね。


リサイクルショップは滅多にボドゲないけど、たまに大当たりがあるからなぁ。
今までで一番の釣果はワレスのオートモービル780円ですw。
あとは穴掘りモグラ600円とか。ディジット200円とか。キャッチミー480円とか。 

なんか今回も掘り出し物あるといいなぁ。


IMG_0746
一店目でさっそく発見。バティークが3240円。
超安いわけではないが、前から欲しかったので。
国内在庫切れてるようだし丁度いいやと購入。


IMG_0749
モノポリー のFamily Game Night Championship Edition。
安いけどモノポリーやらないしなぁ。スルーで。
レア度のほどは知らない。

 
IMG_0750
パヴィリオンのタンブリング。まぁ見たままのアクションゲーム。
これもまぁスルー。


IMG_0751
ちょくちょく見かけるミリオネア。324円。
今まで見た最安は中央林間で500円だったがそれより安い。
ちょっと気になってたので買ってみる。 


 IMG_0752
スティッキーが300円!
だが黄色一本欠品のようだ。
まぁそこまで支障はないだろう。拾う。
あとバイシクルのブリッジサイズが100円だったので拾う。


IMG_0753
ベアブリックのバイシクルポーカーセット324円。
キャストパズルはなんとなく。 


IMG_0754
ピラミッドパワーゲーム。ちょっと気になってたやつだが、欠品ありなのと箱クソでかいのでスルー。


IMG_0755
早押しじゃない方のウルトラクイズゲーム。
なんと170円。買います。


IMG_0756
トリビアルパスート。この版は珍しめ。
まぁ別の版持ってるからいいや。


IMG_0757
NEW億万長者ゲーム。遊ぶ気がしないので買わないw。


IMG_0758
ヤッターマン。これ前にも見た気がする。 


IMG_0759
ガチャガチャカバくんのちっこい版。カエルです。
玉の発射機構はなくて中央に置いてスタートのよう。
小型なのは惹かれるが、まぁカバくんあるからいいや。


IMG_0760
ヒーロークエスト。なんかフィギュアいっぱいなやつ。
安かったら買ってたが、12960円…。スルーで。


IMG_0761
お、トレインレイダーだ。4320円。
昔海老名で1000円で拾ったんだっけな。
1回遊んだきりだわぁ。


IMG_0762
ちょっと気になる3Dキューブ上でのバトル。
買わないけど。


IMG_0763
ガンダム。なんか電子な感じのアブストラクトな感じの。
よく分からんし、ガンダムも分からんのでスルー。


IMG_0764
お!しっぽでバンバンのピチュー版!
存在は知ってたが初めて見た。ピカチュー版は持ってる。
シール欠品とあったが、本体に貼るシールで既に貼ってあっただけ。
箱傷んでるのはまぁいいや。旧版ベタベタしてるのはお約束。
なんと108円。買い!

ちなみにピカチュー版に比べて、表情とかの他に背景の模様もあってちょっと難易度低め。
ピチューなのでしっぽは黒いよ。

いつか混ぜて遊びたいw。


IMG_0765
ポンジャンが箱なしで324円。チップ欠品だけど支障はないだろう。
完品ならヤフオクで4000円くらい。
持ってるのはジュニアなのでちょっと悩んだがスルー。


IMG_0766
お!手探りゲームのポケモン版!540円。
これも存在は知ってたが初めて見た。
フィギュア1個欠品らしく残念。
市販のポケモンモンスターコレクションってミニフィギュアと同規格らしく、それらを入れても遊べるらしい。
カードはないのでブランクカード多めについててそれに描く感じ。

まぁとりあえず購入。
ちなみにフィギュアの違いが細かいので他のシリーズより難易度高いw。

これで手探りゲームは
・通常版
・ABC版
・海の生き物編
・ホラー編
・ポケモン版
と5種類目w。あと何があるんかね。



てなところでおしまい。もっと回りたかったけど閉店時間なもんで…。

リサイクルショップ回りは宝さがし感があって楽しいよ!