ちょっと久しぶりに近況報告。

去年の6月から北名古屋市の放課後子ども教室で働いていて、
当初はサポーターとして各校回りながら週に1、2回はボードゲームの体験講座をしてました。
対象年齢は主に小3~小6。6年生はほとんどいないので3~5がメイン。

11月からはコーディネーターとして1校の常駐になったので体験講座は惜しまれつつもおしまい。
その1校では空き時間にボードゲーム。
中でも小6の子が1人ハマってくれて、きなボドにも数回来てくれましたね。
宝石の煌きやファミリコラくらいなら問題なく遊べるレベルに。

んで先月からその教室も生徒減って、担当替えになり、しばらくまた各教室をウロウロと。
久しぶりにボードゲーム体験をやったので、その時の写真。


BlogPaint
窓ふき職人

BlogPaint
ナンジャモンジャ

BlogPaint
バウンスオフ

BlogPaint
ウミガメの島

BlogPaint
ミッドナイトパーティー

BlogPaint
ドミノ


大体2、3年生にウケてるのはここら辺。
ドミノは試しにやらせてみたらそれなりに楽しんでくれた様子。
4、5年になると街コロ、スシゴー、ナインタイル、ストライク、アイスクールあたりが人気。

最近はクラッシュアイスゲームが不動の人気作。
もう何個か欲しいんだが再販しないかしら。


んで、4月からはまた別の教室の担当になって。
システムも変わったりで生徒数倍くらいになって忙しい毎日。
それでもレクリエーションの時間にはボードゲーム。
外遊びとかもさせてるので毎回ではないですが。


まぁそんな感じで。
6月から対象学校増えて人が足りないので北名古屋市周辺で小学生の学習指導に興味ある人は声かけてくださいw。
大卒、教育免許不問、年齢性別問わず。
一日3~4時間勤務で自給1000~2000円。
最低限のPC操作できるとコーディネーターが助かりますw。


おしまい。