山梨からkgwさんがフルーツ買ってきてくれるとのことでw。
メンバー集めて八八会。

場所はミスボド二部で使ってる桜山のコミュニティセンター。



IMG_2680
「アメーバ / Amoeba」 Masahiro Nakajima作

とりあえずREIさんと。持参初プレー。
日本人作のネスター。

各スタックは段数分だけ直線移動。分離可能。
相手のキングコマ押さえたら勝ち。

うむ、シンプル。これぞアブストラクトって感じ。
分離可能なところはなんとなくTakを思い出すね。
相手のコマ解放したくはないが、それにより勝てるならそれも考慮しないと。
良作ですな。

結果:レン 〇、REI


IMG_2681
kgwさん到着して果物タイムw。
桃と李と梨とシャインマスカット!


IMG_2684
剥いて頂きました。梨が特に美味かった。
あとシャインマスカットも美味い。
一房種があって残念だったがw。
ジベレリン処理失敗?


IMG_2682
「手本引き」

まずはこれから。持ち回りで胴をやりました。
5枚の札から親がどれを選んだかを当てるだけの究極のギャンブルゲーム。
もっちーの親が比較的読みやすかった気がするw。



IMG_2683
「Hit or Miss」 Garrett J. Donner, Brian S. Spence, Michael S. Steer作

持参初プレー。ブラインドオークション戦利品。

多答クイズの答えを紙に書いて、サイコロを振る。
HITの目が出た場合、できるだけ他人が書いてそうな答えを1つ読み上げる。
書いてた人の人数だけ得点。
MISSの目が出た場合、できるだけ他人が書いてなさそうな答えを1つ読み上げる。
書いてなかった人の数だけ得点、さらに書いてた人には3点入る。

できるだけ他人が書かなさそうな答えを書いてMISSに備えたいが、HITが出たとき用に無難な答えもいくつかは書いておきたい。
ベタな答え書きすぎると他人に点をあげることになるので最小限で。
どこまで答えを書いておくかが悩ましい。

誕生日パーティーにあるもののお題で、ケーキが全然いなかったのと、からあげがヒットしたのは楽しかったw。
これ楽しいわぁ。当たり。



IMG_2685
「八八」

tetuさん到着して開始。

基本は花合わせだが、6人いるうち勝負に参加できるのは3人だけ。
手役の点数がかなり大きいので手役がないようなら降り賃払ってでも参加は避けるべき。
先に3人降りちゃうと残った人は強制出場なのが辛いね。

八八やるのはこれで3回目か4回目くらいかな。
時間はかかるが非常に楽しい。

降りた人はシャインマスカット食べながら観戦。
悠々自適で楽しいw。


IMG_2686
途中だるま貰うも何とか返済。
まぁ負けたけども。マイナスだけども。



IMG_2687
結果はこんな感じで。2回目は温玉さんも参加。


この後フレイさん拾って味仙で食事。
誰も台湾ラーメン食べないのには笑ったw。



IMG_2689
「テキサスホールデム / Texas Hold'em」

フレボドでポーカー1戦。
クラブの4枚目が並んで勝利w。

2回目のおかわりを即オールインして飛ぶ家主を最上さんが出禁にw。
まぁ大体そんなノリです。楽しいw。


終わりー。