そろそろ年度末だし髪も伸びたのでフレイさんに切ってもらう。
ついでにフレボド。



IMG_3679
お約束のつけ麺。生る。
ラーメンマップ買ったのでちまちま埋めてます。
王道ながらこだわりを感じる感じでよかった。




IMG_3680
「クランズオブカレドニア / Clans of Caledonia」 Juma Al-JouJou作

日本語版の出たカレドニア。久々。
何度もやってるのでルールは端折るよ。


IMG_3681
今回は3人置いてスタートおじさんで。むしろ船上がってるのが嬉しい。
2ラウンド目くらいで人は全部置いて、達成ボーナスで道具裏返して収入強化。
このゲームどのキャラ選んでもこのムーブ必須な気がするね。道具はなくてもいいが。
4ラウンド目くらいの決算に家畜置いてる数があったので完全家畜プレーで。
お金はるので達成用資源はお金で買う。無くなったら牛乳売る。
エリアも広げて、達成も重ねてマジョリティ両方ゲット。
勝ったよ。他のラウンド得点タイルほぼ無視してたけど。

個人的には結構好きなゲームだけど、テラミ好きな人はテラミでいいらしいね。
フレイさんもその類。

私はテラミの一度出した建物戻さなきゃいけないのが好きじゃないので、こっちの方がいいかな。
まぁ達成タイルで肉戻しはするけど。

結果:レン 164〇、ディー 124、最上 126、フレイ 109



この日はこれだけよ。