早くも2度目。
面子は前回と同じくルドルフさん、あっきーさん、坂本さん。
安定のクイズ勢です。



IMG_3784
「ナンバーナイン / NMBR9」 Peter Wichmann作

駆けつけナンバーナインw。
ノリで0を2段目に載せたら案の定死んだよw。

結果:レン 78、ルドルフ 79〇、あっきー 52、坂本 60



IMG_3785
「倉庫の街 / Die Speicherstadt」 Stefan Feld作

久々に持ち出し。中量級枠。

欲しいカードに順番にコマ置いていって、先頭の人に購入権あるけど値段は列に並んでるコマの数。
買わないならコマ回収して次の人に権利。どんどん安くなる。

消防士無視したら勝てないよとは警告。

何度か美味しい買い物させてもらえたのもあって1位。
久しぶりにやったけどいいゲームだねぇ。
拡張もあるけど全然稼働してない。

結果:レン 26〇、あっきー 16、ルドルフ 16、坂本 11



IMG_3786
「髑髏と薔薇 / Skull & Roses」 Hervé Marly作

久々に持ち出しというか発掘。心理ゲー枠。

全員が伏せた中からバラがあると思う枚数を宣言して一番大きい数宣言した人が順にめくっていき、その数薔薇を捲れたら勝ち。
途中髑髏めくってしまったらタイル1枚捨てなければならない。

これもかなり久々に遊んだが、名作ですよね。

作者のハーヴェ・マーリーと出版社のリュイメームはルドフィールに出すので覚えておくようにw。
やる相手いないけど!!



IMG_3787
「パンデミック / Pandemic」 Matt Leacock作

ルドルフさんリクエスト。協力ゲームの金字塔。
あっきーさんと坂本さんは初プレー。

治療薬2つ作ったあたりで山札尽きてアウト。
特に何が悪かったというより引きに恵まれなかった気がする。



IMG_3789
デリバリーの釜めし食って。



IMG_3790
リベンジ2回目。
今度は調子よく治療薬作っていき、クリア。
通信司令員が活躍したね。




IMG_3791
「なごや男爵」 Nakanishi

個人的趣味でw。久々にやりたかったのよ。

名古屋の電車とバスですごろく。
ゴールしたら路線を買える。他人の路線使うとお金がかかるよ。

今回地下鉄が1つも買えなくて辛かった。
あ、上飯田線は買ったわw。
初手で名港線買うことが非常に多い気がする。便利よ。

坂本さんが帰還宣言達成して勝ち。

いやぁ面白いんだけど時間かかるね、やっぱ。

結果:レン、あっきー、ルドルフ、坂本 〇



IMG_3793
「テラフォーミングマーズ / Terraforming Mars」 Jacob Fryxelius作

前回に引き続き。今回はドラフトも有りで。

会社は木星企業。チタン収入8まで行ってウハウハ。
称号3つ独占しちゃった。そりゃ強い。

IMG_3792
お金とドローソースが豊富だったのでカードいっぱい出したよ。
宇宙タグ安くなってたのでいい感じに。
無駄に電力も豊富。
やってて楽しかった。
盤面ほぼ無視でも勝てるときは勝てるもんだ。

結果:レン 110〇、あっきー 63、ルドルフ 49、坂本 68


IMG_3794
最後はクイズやって終わり。


IMG_3795
帰りは一番舎だったか一番軒だったか。
遅い時間まで開いてて美味しいチェーン店はいいよね。


また遊びましょう。