個別で記事書くほどもないかなぁという雑記。


「地域食堂『ちゃん子』でボードゲーム」
IMG_3816
北名古屋市陽だまりハウスでやってる地域食堂でたまにボードゲーム遊びやってます。
中々予定合わなくて行けてないんだけど、3月で2度目、4月で3度目。
低学年の子や未就学児の子にバランスアイスキューブゲームやらスティッキーさせたり、高学年の子にインカの黄金させたり。
高学年の男の子がラブレターにハマって延々と20回くらい遊んだり。
4月は6年生の女の子グループにボブジテンやそっとおやすみ遊ばせて、盛り上がってました。
参加者の年齢幅大きいうえにどれだけくるか読めなくて持ち込みに悩む。
いっそ親子ボードゲームひろばくらい(衣装ケース2個)持ち込めば選定は楽かな。

IMG_3817
地域食堂なので毎回何かしら食事作って食べてます。
3月はBBQ、4月は餅つきでした。その前はお好み焼き。

IMG_3811
えりんぎ美味しかったなぁ。

子供連れなら誰でも参加できる(多分)ので、お暇な方は遊びに来てね。
詳細はこちら

5月は13日らしい。
ミスボドと被ったかー。どうしよ。



「合瀬川桜祭りに出展」
IMG_3912
毎年るどふぃ~るで出展してる合瀬川桜祭り。今年で3度目です。
去年やった九之坪の方は連絡取るの失敗して今年はなし。

例によってきなボドと被ったけど、主催抜け出してやってきました。
太陽皇子さんとあーちゃさんが手伝ってくれたよ。
IMG_3911
低学年中心に楽しんでもらえました。
去年ほど暑くなくてよかった。
桜も満開真っ盛り。散りかけで、ボドゲの箱の中からも後日花びらが出てくるw。
あと2、3日遅かったら淋しくなってたかもね。セーフ。




「CBCテレビ『イッポウ』でボードゲーム特集」
IMG_3841
3月のきなボドで取材を受けたイッポウのボードゲーム特集が放映されました。
内容としては、
・きなボド!でのゲーム風景、ウボンゴ3Dプレイ紹介、参加者インタビュー
・私の自宅取材
・バネスト取材
・ベネチ屋取材
・民宿ボドゲ取材

主催の立場上参加者の顔出た写真や映像は控えさせていただくので、軽く写真紹介。
他のお店も自粛。あ、中野さんは顔出していいよと言われてるので貼っておこう。

IMG_3844
きなボドにて。珍しく土曜開催だったので人は少なめ。


IMG_3846

IMG_3848
わざわざCG映像まで作ってくれたウボンゴ3D。
エースさんが非常に楽しそうに映ってましたw。

IMG_3857

IMG_3863
んで、私の話へ。


IMG_3866
IMG_3877
IMG_3873
自宅と倉庫を撮影。ちなみに正確には2143個です(重複・拡張除く)。

IMG_3885
バネストの画面もペタッとな。


まぁそんな感じでした。
内容や構成にはほとんど口出してないので、お任せで。

少しでも誰かがボードゲームを知るきっかけにでもなってくれれば嬉しいです。




おしまい。