この日は八八会。先月だったかな、台風で中止になったのでそのリベンジ。


IMG_4885
お昼は一人で芳乃屋。幅広きしめんがもっちもち。



IMG_4886
「八八」

さて八八。
この八八会も三度目か四度目か。
kgwさんが山梨から果物買ってきてくれるので待ち時間は果物食べ放題。
今回は時期的に桃は終わって梨と李とシャインマスカットでした。

八八のルールは割愛。
この日のメンバーは自分、最上さん、kgwさん、REIさん、tetuさん、おずさん。

八八は何度やっても面白い。
個人的には麻雀の次くらいに中毒性が高いゲーム。
1回にかかる時間も長いけどね。


IMG_4887
大勝!


IMG_4888
「うんちしたのだあれ? / Who Did It?」 Jonathan Favre-Godal作

途中温玉さん合流待ちでちょっと小休止。
このメンバーなら何遊んでも楽しいので、まぁこのゲームならよっぽどだ。





IMG_4889
「デクリプト / Decrypto」 Thomas Dagenais-Lespérance作

まだ来ないのでw。
ほぼ山勘で当てに行ったら当たったw。
3回目くらいで相手のお題1つはなんとなく分かったので、あとはまぁジャンルで分類して当てて終了。
上手く考えないとあっという間に終わるなこれw。

デクリプト
Le Scorpion Masqué/すごろくや




んで温玉さん合流して再度八八。


IMG_4890
はねけん+赤!
絶場だったので72貫w!!
と思ったら四光上がられて44貫回収されるw。
ドラマがあるねぇw。



IMG_4891
最終結果はこんな感じ。
kgwさんが安定して強い。
最上さんは最後の四光にやられたなぁ。



IMG_4892
中華食って解散。



楽しかった。またやりましょう。