2日連続で岐南だよ。

ヒゲボドさん不在で、キョウさんが代理主催。
のハズだけど普通にヒゲボドさんも居る。ちょっと何言ってるかよく分からない。



IMG_7646
「一枚一秒 / 拼分奪秒」 水水 作

初プレー。原題は中国語なので読めないね。
災害レスキューテーマだが、まぁ特に必要ないので置いといて。

カードの指示通りに置いた被災者タイルの周りに、その被災者に必要な資源を配置。
タイル配置するときは辺に描かれた絵柄同士が一致するように。
手持ちのタイルから置くか、山から引くか、他人の手持ちから置くか。
手持ちタイル多すぎると最後マイナス点になるので、適度に他人のも使おう。

各辺の絵柄と中央の資源を置き換えられる補正タイルを各種持ってる。
残しておくと1枚0.5点なので、ここぞって時に使いたい。

最初レベル低いのでやったら簡単すぎて3秒で完成。
流石にちょっとレベル上を要求してレベル10だったか7だったか。
そしたらいい感じの難易度になりました。
悪くないパズルゲーム。面白かった。これ系は得意。

ちょっと気になったのが、これ8人まで遊べるみたいだけど、人数多いとそもそもタイル足りなくなる気がするんだが…。
今回も全タイル引ききって、誰もマイナス点ない状況で終わった。ギリギリだ。
そこんとこどうなんだろな。

あとちょっとタイルの質が悪いかな。
余談だが、のっぺりとしたCG絵の人物が苦手。何十年前だよ。
お先に失礼しま~すのあの感じ。あれも絵が嫌いで買ってない。

結果:レン 37〇、ショーゴ 19、キョウ、みゅう、みなしの、ひこ



IMG_7648
「ブラックアウト香港 / Backout: Hong kong」 Alexander Pfister作

四度目かな。自分としては遊んでる方。

今回の方針は、なるべく手札増やしながら4つ目のスロット開放。
計画は無料で貰えるの取るくらいで。

まぁそうはいっても流れによるので、結局はブレブレなんだが。
手札のアイコン1つにつき1金貰えるカード取ったのでお金は楽。
4スロット目と手札補充緩和の両方開放出来たのは初かな。

全体的に上手く立ち回れて、130点越え!

結果:レン 132〇、ショーゴ 109、キョウ 99、みゅう 91




おしまい。重ゲできると満足感。



IMG_7649
帰りに中華。回鍋肉飯。


IMG_7650
豚足は可食部位が少ないな。