フレイさんからこの日遊びませんかと誘われたので、ついでなので久しぶりに髪を切ってもらう。
1年ぶりくらいに短くなったけど、最近ジムで邪魔だったのもあって。
まぁ切ったら切ったで暴れて邪魔で結局カチューシャいるんだけどな。


さて、何遊ぶか聞いたらバラージか白ブラスやりたいとのことだったので両方持って参上。
結局はバラ―ジで遊びました。



IMG_8369
「バラージ / Barrage」 Tommaso Battista, Simone Luciani作

さて。今回拡張で入ったサブキャラの紫資源マンが出たので取ってみる。
掘削機とコンクリートミキサーどちらとしても使える紫資源8個持ってるが、通常の初期掘削機とコンクリートミキサー持ってないよ!
なので物量だけ見れば2つ分少ないのだが、果たして…。

まぁ結果からいうとダメだこいつ。
完全に物量少ないだけだった。保険にはなるんだが。
上手く回転収入とか増やして上手く使いまわせれば状況に合わせて使い分けて便利なんだろうが、やりたいこと決め打ちしてるとほぼ意味がない。
やるならコスト低い所狙って毎ラウンド各種建てまくるとかするべきかな。
収入目当てで建てまくるのなら有効かも。
でもそれならそれで、普通の資源持ってるやつ選んでも一緒のムーブだよな。
どうすれば活かせるのか…。初期で4導管建てれるのに着目する?…うーむ。

今回、上流のダム狙ってベースと導管建てたから、歯車戻ってくる前から掘削機として使ったやつをまた掘削機として使うことが確定してたのよね。
戦略をミスったな。

というわけで自分以外初プレーなのに圧敗だったよ。ダメダメ。

結果:レン 67、フレイ 80○、ノリス 54




IMG_8370
「ごいた」

奥さん降りてきてティチューかごいたというのでごいたでw。
王玉握られまくって負けた。

結果:レン&ゲルズ 70、フレイ&ノリス 150○




おしまい。