さて遠征最終日!

この日は朝から大田非に参加。
夜に新幹線で帰るよ!


この日は新年早々なうえに第88回ということで八八大会。
もういっそ八八しか遊ばないくらいの意気込みで参加。



IMG_8823
「アズール:サマーパビリオン / Azul: Summer Pavilion」 Michael Kiesling作

遠征中2度目の。

前回オレンジ紫緑で狙ったが、今回は赤オレンジ紫を狙ってみる。
赤が最終ラウンドのワイルドだから揃えるなら早めに揃えたい、が他ともかちあって全然取れず。
赤の5・6完成に2ラウンドくらい費やしてしまったよ。

結果紫しか完成せず、惨敗。

うーん、難しいなぁ。
あとまーさんの下家良くないw。スタP1回も取ってくれないしー。

結果:レン 65、まー 104○、たけむ 103、poi 88



「ボーナンザ / Bohnanza」 Uwe Rosenberg作

写真忘れたけど豆植えたよ。
3回やってやや満足!

結果1:レン 19、笹親父 13、まー 15、沢村 19○
結果2:レン 17、笹親父 16、沢村 18○、河原 13
結果3:レン 24、河原 26○、沢村 22



IMG_8824
「ギークアウト / Geek Out!」 Dan Rowen, Elisa Teague作

八八は中々立たなかったよ。

というわけで数少ない持参ゲームの中から、某メモの人に変なゲーム遊ばせてメモで4点付けて貰おうの会。
数年ぶりに会った気がするんだけどなw。

今までぶっこんだ「エクソシスト サタンよ去れ!」は3点、「スクウェアスプリット」は4点、「サンセット大通り」は4点とかの評価を頂いておりますw。
「ナッツ」とかは6点貰ったけど。

さて、ギークアウト。
カードめくってダイスで色決めるとお題が出るよ。
「漫画やゲームに登場する吸血鬼」とか「漫画やアニメに登場する架空の聖職者」とか「ゴッサムシティの住人」とか。
それに対して自分がいくつ答えられるかをビッドしていく。
1人以外パスしたら、ビッド数分言えれば成功。
とくに時間制限ないけど、無限に考えられても困るので1分くらいにするとビッドの目安にもなって丁度良い。

まぁそんな感じのオタクゲー。
今回の面子は思ったほどそっち方面の知識はなかった模様。

結果不明:レン、太田兄弟、ナカタ、一味、河原



IMG_8825
「麻雀」

八八の面子揃うの待ちで。
東風やったくらいで終わり。




IMG_8826
「八八」

さて八八だ!
まずは1回戦。

結果は奮わず…。

結果:レン -3.2、Shun.、よっしぃー、大仏、mori、なぎさ



IMG_8827
二戦目。
微浮き。うーむ。

大仏さんが楽しそうだったのが印象的w。
苦しそうだったのかもしれない。

結果:レン 1.7、たくや、しん、大仏 ○、Shun、ぷぅ


IMG_8828
泣きの一回。早めに帰るか悩んだけど。
沢村さんや笹岡親子と遊べてなかったので。

結果はまた微浮きでいまいちねー。
ちょっと無理目に出て、運よく赤短成立で浮いたけど、あれなかったら沈んでたな。

結果:レン 1.6、ぷぅ、しん、沢村、笹親父、さき



IMG_8829
「ドッヂボール」

初プレー。Twitterで見かけて気になってたやつ。
帰ろうとクロマさんに挨拶して今日何持ってるのって聞いたら見せられたので、同じく帰ろうとしてたまーさんたちを誘って泣きの一回。

なんかシチュエーションの不明な、片手に持った棒に球を通して行く。
その間、中央の機械がランダムに回るので、自分のキャラの頭のピン球が落とされないようにタイミングよく足場を下げて避ける。
頭落とされたら拾って載せるまで手元の作業はしちゃだめよ。

それだけのゲームなんだが、まぁ面白いよなw。
クロマさんコレクション遊べないのが名古屋に引っ越したデメリットの1つだわw。

結果は忘れた。

結果不明:レン、まー、ミヨ、ゴマ卵




これにて退散。


IMG_8830
まーさんとミヨさんに食事誘われたけど、サイゼ行くよりは何かここでしか食べれないのを食べたいと、1人で近くの二郎系。

その後駅のホームで再会したけどw。

品川駅から新幹線乗って帰りました。


これにて関東遠征終了。いやぁ楽しかった。
遊んでくれた方々ありがとうございました。
特にまーさんは数日泊めてもらったし、草場邸以外毎日遊んでたねw。多謝。

多分また2月に遠征することになりそうだけど、その時はまたよろしく!!