るどふぃ~るできっずタウンきたなごやに出展。

イベントの記事はこっち見てもらうとして。

準備中にちょっと遊んだゲームをば。



IMG_9052
「フライングフライパン /  Pfannen-Pannen」 Frank Bebenroth作

ゆずさんがやりたがってたので。
フライパンは飛ばない。

たまにあるフライパンでひっくり返すやつ+よくある指定の並びにするやつ。
出来たらベル鳴らして得点だ。
たまにコックさんが必要なものを要求してくるので、必要なアイテムが描かれた料理を投げ込め!
つか料理に入れ歯とかクシとか入れるんじゃないよ!



IMG_9053
「お菓子の魔女 / Knusperhexe」 Heinz Meister作

初プレー。なお魔女はどこにもいない。

積まれたカードから1枚抜く。裏返して自分が直前に取ったのと同じお菓子なら返す。
崩したら負け。枚数多い人が1点。
非常に分かりやすい。

なんか最近周りで流行ってるんだが、2009年のゲーム。何故だ?



IMG_9055
「流れ星をつかまえろ / Catch a Falling Star」 Christian Sovis作

クリカドのリメイク。ハリネズミから流れ星になったよ。
この版は初プレー。

いくつかの棒には金属が付いてて、最初は磁石のパーツにくっつけて配置。
金属が付いてない棒は他の棒や磁石パーツに乗るように配置。
落としたのは引き取りで、置ききりで勝ち。

よくあるバランスゲームだが、見た目がいいよね。

なんか不器用すぎてあーちゃさんに笑われた!!



こんなもんで。


イベント自体は小学生70人以上に遊んで貰えて盛況でした。