ボドゲ色のすたるじぃ

名古屋のボドゲ会をふらふらと渡り歩いてはレポを書いてます。 その他えらく頻度の高い購入報告など。 とにかくボドゲのことしか書きませんよ。

主にボドゲ会やら購入報告やら。
写真載せてますが顔が認識できないように注意してます。
気になった方は削除依頼頂ければ対応いたします。

ちなみにリンクフリー。

ボドゲ会:テーブルオン

3/22 テーブルオン@箕面

コロナの影響で名古屋にあまりボドゲ会がなかったので、「あ、テーブルオンあるな」と思ったのが数日前。
朝起きれたら行くか、と思って寝て、起きれたので行くの決めたのが当日朝だよ。

前回行って車で十分行ける範囲だと分かったので。
帰りは眠くてちょっと怖かったけどw。

というわけでビュビュンと2時間。


IMG_9361
というわけで箕面!
何故車なのに駅にいるかというと、駅横にタコ焼き屋あるから行こうとしたんだけど閉まってたというね。


IMG_9362
というわけで再度車で別のタコ焼き屋。
折角大阪ってことで気分的に。箕面なので本場なのかは知らんが。
まぁ普通に美味い。上品系。

IMG_9363
これまた折角なのでまた別の店でたこせん。
このたこ焼きは埋まった。今度普通にこっちのたこ焼き買おう。

ちなみに名古屋にたこせんはないよ。
代わりにたませんがあるよ。目玉焼き入り。


IMG_9364
腹も膨れた所で到着。



IMG_9365
「パームツリー / Palm Trees」 Andrew J. Smith作

さっそく持参品。
テーブルオンでこれやらずにどこでやるんだってね!

『あなたたちはヤシの樹です』が恒例。

早速米尼探してる人がいて笑うw。
杉さんは杉なのかヤシなのか!?

結果不明:レン、あきたけ、杉、たき、次郎



「やあ、こんにちは /  Aber Hallo!」 Thorsten Gimmler作

写真忘れた。こちらも持参品。
変なトリテって紹介したらやりたい!ってw。

そのトリックで初めての色が出されると、その数字に従って色の強弱が変更される。
最強がさらに強くなると最弱になる。逆も然り。
トリック勝者はカードを取得。最弱出した人は勝った色のチップを取得。
色毎にチップの枚数とカードに描かれたベルの数が得点だ。

何度やってもこのゲームは勝ち方が分からん…。

結果:レン 1、あきたけ 3、ユキテルグマ 20〇、次郎 -4



IMG_9366
「オンザカーズ / On the Cards」 Sebastian Bleasdale作

こちらも持参変態トリテ。

配り方・カードプレイの仕方・トリックの取り方・得点の4つのルールカードでルールが決まる。
勝った人はそのうち1枚取ってルールを更新。

今回いきなりウノから始まったと思ったら、同じランクか連番3枚出されたらトリック取るゲームになって、山札トップのランクに応じて手札枚数決まってと大混乱。

あれ、まともにトリテしてねぇぞw。
いやぁ楽しいw。

結果:レン、あきたけ、次郎、ワンダバ〇


IMG_9367
「デクスケープ:カーテンの後ろ / Deckscape: Behind the Curtain」 Martino Chiacchiera, Silvano Sorrentino作

初プレー。
デクスケープシリーズでは3つ目かな。
正直前の2作がいまいちだったのでもういいかなと思ってたが、折角なのでやる。

今回は手品のステージで手伝いをしてる最中に急に謎の部屋に…から始まる。
まぁそれ以上はネタバレなので言えないよ。

前の2つに比べるとまだ納得のいく出来だったかな。
それほど酷い謎もなかった気がする。
いくつかうーんってのはあるが、まぁデクスケープだしって感じw。
なかなか面白い仕掛けもあって、他2つよりも評価は大分高い気がする。
まぁそれでも謎解きとしてはアンロックやエスケープ:ザ・ゲームに劣るけど。

ちなみに持ち主のあきたけさんはテキスト読み上げ係。
別に一緒に参加すればいいのにw。

結果不明:レン、ワンダバ、ユキテルグマ、わそ、?


IMG_9368
「ドデリドエクストリーム / Dodelido Extreme」 Jacques Zeimet作

初プレー。基本すら未プレーなのですが、それは。

手番では4つの捨て場に順にカードを1枚ずつめくる。
めくったカードに応じて宣言。
基本は最も多い動物か色を宣言。サルとか黄色とか。ない場合は、なし宣言。
最も多い要素が同数だった場合、ドデリドと宣言。

そこまではドデリドの基本ルール。捨て場は3つだけど。

最大要素が2枚で構成されてるとき、つまり全く同じのが2枚ならドードーと宣言。
最大要素が3枚で構成されてるときは、ドデリドと宣言。
最大要素が4枚で構成されてるとき、2:2とか、ディデリディと宣言。

あとナマケモノが出てたらその数だけオーと言ってから他の宣言。
あと早い者勝ちで叩く時計もあったり。

うーむ、複雑だ。だが楽しい。

ディデリディ言いにくいよ、ディデリディ。

small
ちなみにこれはディジュリドゥ。


41ZDmDnRTiL._SX355_
これはワドルディ。


200px-Vivaldi
これはヴィヴァルディ。

もういいや。

結果:レン、次郎 〇、いか、杉、ユキテルグマ



IMG_9369
「スーパーマザーロード / Super Motherload」 Gavan Brown, Matt Tolman作

持参品。

デッキ構築でミスタードリラー。

結構好きよ、このゲーム。

結果:レン 47、ひろ 61〇、えふこ 55



この後はひたすらクイズ!
今回は問い読みも多めに。


以上でおしまい!
焼き肉は行かずに帰るよ。


IMG_9371
近くのお好み焼き屋狙ってたけど閉まってたのでちょっと探してチェーン店。
愛知県にもあるらしいけどw。
まぁ気分だ、気分。


高速乗って帰宅。
今回はあまり眠くはなくてよかった。
だが、途中ナビが古いせいで降りる場所間違えるわ、再度高速乗ったら料金所の直後どっちいけばいいか分からないわで乗り直したり。
後者の分かりづらさは本当に厄介。マイナーな地名描かれても今いる場所からの方角も分からんよ。もっと←大阪 名古屋→くらいで書いてくれ。


懲りずにまた行きますよ。今度はどんさんでも連れていくかね。

10/27 テーブルオン@箕面

大阪、箕面でテーブルオン。


この日どこでボドゲしようかなーと悩んでて、名古屋周辺にもいくつかあるが、時間の短い会が多かったので、どうせなら一日中遊べるところ行きたいなと。

そういや第四日曜だったなとテーブルオンの開催調べて、やってるようだったのでよし行くかと。
数日前に思いついて、決めたの前日だったけどね。

今まで温玉さんの車で2回ほどお邪魔したけど、今回は自分単身。
もう一つの目的に、高速で県外まで行ったことなかったので、ちょっと長距離走ってみたいなと。
普段刈谷やみよしとか1時間くらいしか走ってないからね。

というわけで9時ちょいすぎに着くくらいに目指して、7時に出発!

名神とか新名神とか分からないからナビ任せで。
周り140kmとか出してて怖い。こちらも何度かメーター振り切ったけどw。
オービス怖いけど、まぁ周りの車見て合わせてれば大丈夫だろう。多分。

というわけで2時間ジャストくらいで箕面到着。
時間的には普段の2倍くらいだけど、普段より速度出してるから精神的に疲れた。

最寄りって書いてあった市営第一駐車場止めて、会場探したが、第二駐車場の方が近くて結構歩いて疲れた…。
んで部屋行ってみたらやってない。あれ…。
もしや以前使ってた別の建物の方か?それ第一駐車場の真横なんだが…。
とげんなりしながら、ツイッターでヘルプ求めたらあきたけさんが応じてくれて、建物は合ってて階数が違ったことが判明。ほっ。

というわけでようやく到着。


IMG_8239
「It's a Wonderful World」 Frédéric Guérard作

持参初プレー。キックしたのが届いたので。
公称45分だけど箱が超分厚いのはキャンペーンモードが2つ入ってるから。

七不思議的なドラフト資源管理建築。

毎ラウンド7枚ドラフトを4ラウンド。
1枚選んで同時公開、次に回すをまず7枚やって、そこから計画フェイズ。
各カードは建築中にするか、捨てて書かれた色の資源1つに変える。
必要な資源が溜まったら完成させて、自分の都市カードの上に移動。
都市カードには基本産出資源が描かれていて、完成したカードの下部に描かれた資源が産出に加わる。
んで産出フェイズ。
灰色から順に自分の産出する資源をカウント。一番多く単独で産出する人には得点チップのボーナス。
んで産出した資源はすぐに建物に置ける。
これによって新たな建物が完成して、産出が増える。
これを灰色資源から順番に行っていくのがポイントで、途中で完成した建物にそれ以降に産出する資源が描かれていたら今回のラウンドですぐに産出が増える。
なので建物が完成するかどうかを、今から完成する予定の建物の産出も含めて資源計算する必要があり、どのカードを建ててどのカードを資源にするかのやりくりを考えるのが非常に悩ましく、非常に楽しい。

また、任意の資源5つを自分の都市に置くことでワイルド資源に変換できる。
必要な資源をこれで補うことも考えると更に思考量が増える。

基本的にはこれを4回やって終わり。
得点は建物の点と、得点チップ。
建物の得点は生点のやつと、完成した指定色の建物1つにつき何点ってのがある。
最初から持ってる都市にも1つ描かれているので、自分が集める色の目安になる。

いやぁ、これは面白い。かなり好き。
個人的には七不思議より好きだわ。
軍事要素もなくて資源産出数比べでボーナスだから負けても資源は出て無駄にならない。
何より資源のやりくりを考えるのが非常に悩ましくて楽しい。
同じ得点条件のカードを集められると得点が倍加するので、下家見てカットするのも大事。
この時はまだ初回だからそこまで気が回ってなかったけどね。

これはかなりいいゲーム。久々に情報なしで蹴って大正解。
2週間経ったこれ書いてる現在で既にキャンペーンモード合わせて10回遊んでるの見ればどれくらい気に入ったかがお分かりだろう。
この悩ましさで45分で終わるってのがこれまた貴重。リプレイ欲も増すさ。

個人的にはバラージを抜いて今年のベストゲームです。超オススメ。
やってることは資源出して建築っていう非常に単純なんだけどね。
それでいてここまで面白いってのが凄い。

ちなみにキック版は資源キューブとそれを入れるプラ容器が付属。
それぞれが個別の箱に入ってて、全体の箱への収まりが非常に良い。
それに加えてキャンペーンモードが2つ。
リテール版はどこまで入るのかな。
キャンペーンなしなら中箱で収まるので、値段も安くなりそうだ。

あとこのプロジェクト、本来は2月に届くはずだったのが4か月も前倒しで届いた。
キック終了したのが5/31なので実質4か月で到着。早すぎ!

結果:レン 42、ひめくり 66○、ふーる 56、あきたけ 50、はる 43



IMG_8240
「クアルト / Quarto」 Blaise Muller作

置かれてたので、あきたけさん誘って『ノータイムクアルトしようぜ!』とw。
結果30秒くらいで終わったw。

結果:レン ○、あきたけ




IMG_8242
恒例のクイズ!
以前主催の二人がきなボド!に遊びに来てくれた時にクイズやって、それ以来ハマってテーブルオンで恒例となったらしく、嬉しい限り。
前回はクイズ勢のルドルフさん連れてきて問題出しあったよ。
最近きなボドではすっかりやらなくなっちゃったけどね…。
興味ある人いたらまたやるので声かけてください。

ちょっと軽くやろうか程度で昼前に始めたんだが、あれよあれよと気づいたら閉会直前までやってたw。
おかしいな、ボードゲーム遊びに大阪に来たはずだったんだけどw。
まぁ楽しかったからしょうがないw。

アニメ・ゲーム問題(通称青問)中心に、それぞれ持ち合ったクイズ出して。
自分も青問の問題集持って来てたつもりだったが、問題出そうと探したら鞄に入ってなかった…。
今回の遠征の最大の心残りだw。
代わりに以前平日青問会で出したアニメ系映像クイズと、偉人の若い頃や老後の写真出してく6ヒント映像クイズを出題。
あと以前テーブルオンで参加してくっそ面白かった週刊少年ジャンプ限定クイズを、自分も問題集買ったので以前の続きから出してもらう。
かなりマニアックだが自分と杉さんがジャンプ好きなので結構答えれて楽しい。
ハンターハンターの念能力名とかみんな覚えてるっしょ?
ベストアンサーは、
Q「『SKET DANCE』に登場するスポーツ、ジェネシスに使うモーニングスター/」
A「テイル!」
Q「もう一回!」
A「ワンピースフェアリーテイル!」
Q「正解!」
あたり。知らん人には全く分からんな。



IMG_8243
「ハステボルテ / Haste Worte?」 Michael Kiesling, Wolfgang Kramer作

折角なので最後にもう1ゲーム、と遊んだのは結局クイズゲームw。

中学生の兄妹も参加して、ちょっと辛そうだったけど。
ヨーロッパの国って言われて1つも出てこないのは、おじさんちょっと心配になっちゃうぞ!

結果不明:レン、ちゅう、杉、はる、あきたけ、じゅん、ぺー、なつ




最後に髑髏と薔薇やったけど写真撮ってないや。まぁいいか。
あ、あとクアルトの後にワードアラウンドやってるけどそれもないな。



そんな感じでテーブルオンおしまい。



IMG_8244
折角なので二次会の焼き肉に参加。
楽しかったです。


23時ごろに帰路について、1時くらいに帰宅。
眠気が結構ヤバかったが、何とか生き残れたぜw。


そんな感じで初単独大阪遠征は終了。
あんまりボドゲできなかったので次回行ったらクイズは控えめにするよ!
やらないとは言ってない。

またよろしくね!

2/11 テーブルオン@箕面

ふと予定のない日曜だったので、前週あたりに温玉さんと「予定ないねぇ」「そうだねぇ。」「大阪以降か?」「せやな。」で決定。
今度一緒に行こうと誘ってたルドルフさんを誘って、大阪はテーブルオンへ。


朝8時半に温玉さんに拾ってもらって、高速乗って。
ほぼ寝てたのであっという間でした。運転お疲れ様です。
今回温玉カーはアニソン流しっぱだったのでルドルフさんのテンションが上がってたw。

昼頃になんばに到着。


IMG_3604
駅前ビルの串揚げ屋で昼飯。
美味い。
毎回天ぷらなので今回は違うものをリクエストして串揚げw。


そして箕面へ。みのお。読めねぇ。



IMG_3606
会場超広い!スクリーン超デカい!



IMG_3605
ナーフが大量に。ちょっと欲しい。弓いいな。


さて何か遊ぶかと。



IMG_3607
「フォールドイット / Fold-it」 Yohan Goh作

持参品。

パズルゲームの中では難易度は高め。
ウボンゴ3Dは適当にくるくるさせてればたまにできるが、これはちゃんと考えて折らないとほぼできないよ。

入門レベルで1回遊んで、ここまでが練習ですっていうのが恒例パターン。
上級の難易度に頭痺れるがええ。

結果:レン、ルドルフ ×、あきたけ、(名前失念)



「ラストチャンス / Last Chance」 Sean McGuire, Thomas McGuire作

写真忘れた。

盛り上がるダイスゲーといえばこれだけど、早々に脱落しちゃうと寂しい。
ラストチャンスは慎重に使おうねw。

結果:レン、ルドルフ、くま 〇、みこと、KEN、クロ


IMG_3608
「カルカソンヌ / Carcassonne」 Klaus-Jürgen Wrede作

ルドルフさんにインストプレー。
直線引きすぎw。7枚か8枚引いたし。

カルカソンヌはカタンの次くらいにクイズに出るボドゲw。
むしろタイトル答えるのだとカタンより多いか。
一時期は枯山水が多かったけど。

結果:レン 126〇、ルドルフ 110


IMG_3609
そしてなぜかルドルフさんとパネポンを始めるw。
ハンデ付けてやったけどレベル6辛い辛い。



IMG_3610
そしてクイズ開始!
主にアニゲー問題を。
あとはグルメクイズとか。
途中やったジャンプ限定クイズがかなり楽しかった。またやりたい。

そっから4時間くらいずっとクイズしてました。
いやぁ楽しかった。

ボドゲジャンルでは負けるまいと結構取れたが、惨劇ルーパー度忘れしたのが痛かった…。
そのあとの問題「キッレ、…」で押せたのに…。悔しい。(ククな)

果てしてボドゲしに行ったのかクイズしに行ったのか。
まぁルドルフさん連れて早押し機持ってってる時点でお察しだわな。


二次会ご一緒したかったが、人数多すぎて焼き肉屋断られたようで、
前回と同じ王将ならまぁ今回はやめとこうと一足お先にドロンしました。

んでなんか食おうって話になって、何食おうって議論の結果、大吉(天ぷら)に行くことにw。
結局行くのかよw。
でもいつもと違って堺にある本店の方へ。
ほぼ大阪縦断なんだけどなw。

1時間かけて行って、23時開店だと思ったら24時だったので1時間並ぶw。
くっそ寒いんですけど。魚市場だからね…。
気づいたら後ろに30人くらい並んでる。流石人気店。

IMG_3611
てなわけで恒例の天ぷら。美味い。
最後に食べたカキが美味かったなー。もっと頼めばよかった。
あとオススメはイカとホタテ。
でもまぁ本店でも支店でも味は大差ないね。


そんなこんなで高速乗ったのが1時くらい。
途中仮眠取ったのもあって、帰宅したのは4時半ごろでした。
前回の台風の時と一緒な気がするw。

SAで飲んだ琵琶コーラは美味しくなかった。


温玉さん運転お疲れ様でした。
大阪の面々、お邪魔しました。またきなボドでw。

10/22 テーブルオン@箕面

きなボドに時折来てくれる大阪の方々が主催するテーブルオン。
温玉さんがちょっと参加してくると言うので、じゃあ自分もとw。
クイズ会と被っててちょっと迷ったんだけどね。

参加決めたのは一週間くらい前だったが、
近づいてくるにつれて、どうも台風直撃の予感w。

そんなものに負けるか!と決行です。


温玉カーで高速乗ってGO!
時刻は朝九時半。すでにかなりの雨。

高速乗ってると隣走る車が跳ねた水がフロントガラス直撃して何も見えなくなって怖い。
トンネル入ると安心すること安心することw。

そんな中11時半ごろになにわに到着。
2時間で着いたよ。何km/h出てたかは考えないw。

IMG_2969
温玉さんと大阪来るのは3度目。
恒例の大吉でお昼ご飯。昼に来るのは初だな。
天ぷらうまいー。貝殻は床に投げ捨てる!


腹も膨れた所で、そこから30分ほど飛ばして箕面へ。
大阪の地名は難読が多い。みのお。


IMG_2970
到着!無駄に荷物持ってきすぎて雨の中運び込むのが辛かった。
野口さんや杉さんに挨拶して受付。
さて何か遊ぼう。
今日は久々にパーティーゲーム主体の持ち込みで。

流石に台風なので参加者は少な目なようで。
それでも30名以上は来てたのですごい。


IMG_2972
「アノミア:パーティーエディション / Anomia: Party Edition」 Andrew Innes作

持参品。
交互にカードをめくっていって、誰かとマークが被ったら相手のカードに描かれたお題に合う言葉を早い者勝ちで宣言。
「雑誌」「風邪薬」「都道府県」とか。
早く解答できた方が相手のカードを取得して得点に。
カード取った結果、下から出たカードとまたどこか被ったら決闘開始ですw。
ワイルドカードが出ると特定の2つの絵柄が同じと見なされる。

みなさんお昼タイムの前だったので、適当に時間になるまでやりました。
弁当注文できるボドゲ会っていいっすなぁ。

IMG_2973
会場の隅にはバリスタ(コーヒーマシン)も。


IMG_2974
「ライクワイズ / Likewise」 Dugald Keith作

こちらも持参品。
お題に関するワード書いて、一番多く被ったワード書いた人に得点。
まぁ要はフラッシュなんだけど、お題が形容詞+名詞で出されるのがポイント。
「間抜けなおもちゃ」「派手な政治家」「恐ろしいサンドイッチ」などw。
上手く数人が被るようなお題が出ると盛り上がるんだけど、今回中々難しいお題が多かった。



IMG_2975
「クマ牧場 / Bärenpark」 Phil Walker-Harding作

持参品。参加してた親子と。
この日の牧場は横に伸びる横に伸びるw。

早取りボーナス入れると2つは取らないと辛いね。
あとは点数高いタイルをどれだけ取れるか。
なるべく大きめのタイルで達成できるボーナス狙いながら、上手く並べてボード埋めて彫像点狙うのが序盤のセオリーかな。
早めにボード増やしてレベル3タイル狙うのもいいが。

大人気なく勝利。

結果:レン 98〇、温玉 64、SAKI 90、なっちゃん 83


IMG_2976
何故かミニスーファミでパネルでポンを対戦w。
久しぶりすぎて連鎖が組めない!


IMG_2977
そして隣室に移動してクイズが始まる。
きなボドの影響で始めたと言われたら参加しないわけには!
普通のクイズに始まり、グルメクイズ、ゲームオンリーの問題をやりました。
流石にゲームジャンルは勝てないけど、他は善戦したよ。
あきたけさんが全体的に強かったね。

封鎖クイズやったり、サイコロ振って出目の相手に先に回答権行くクイズやったりw。
なかなか楽しかった。


IMG_2978
「ヤバラス / Yavalath」 Cameron Browne作

持参品。あきたけさんが遊びたかったと言ってたので。
参加してたファミリーがクイズに興味持たれて、強い勢が抜けた合間にw。

3目並べたら負けの4目並べ。
中々あきたけさんは勘がするどく、一戦目から長期戦でした。


ここらへんで風がヤバい感じに。窓がガタガタうるさいし、窓枠に水溜まってるし。
ヤバげな人は電車止まる前に帰ろうねと言われたが、温玉さんが大丈夫というので続行w。
施設の人から解散提案が来るも、せっかく皆集まってくれたのでとハネ退ける主催。男や。


IMG_2979
「クウィリー / Quirrly」 Karsten Adlung, Karin Bruker作

持参品。
複数の山の中から自分の担当する色の数字を1から順に探す。
リアルタイムで山を取っては戻して取っては戻して。

楽しいんだが、非常に疲れるw。
腰に来ますw。


IMG_2980
「Guess the Mess」 Jack Degnan作

持参品。

お題に当てはまる絵柄のカードをリアルタイムに探して、混ぜたお題カードから自分がどのお題だったかを当ててもらう。

安定して盛り上がるいいゲーム。楽しいよ。


IMG_2982
「かるたジャン100」 集英社

初プレー。
並べるのは歴代ジャンプ漫画1巻の表紙。
漫画の名台詞が読まれて、当てはまる札を取る。

ジャンプ派としてこれはやらねば!
作品は8割くらいわかるが、さすがに古いのは辛い。
いやぁ楽しかった。
欲しいんだがちょっと高いんだよなぁ。

ちなみに裏側は頭文字書いてあるイージーモード。

経験者の方はハンデってことで段々座る位置が遠くなるw。
部屋の入り口からダッシュしてきて取るのは辛そうだったw。
はぁはぁ言ってるしw。



IMG_2983
「シャイベンクライスター / Scheibenkleister」 Kristian Amundsen Østby作

持参品。

お題を説明して伝えるが、両隣が先にお題見て禁止ワードを2つずつ書く。
禁止ワードの内容は言われるまで非公開なので、説明側はいかに禁止されそうなワードを使わずに、遠回しに説明できるかがポイント。

これも大好きなパーティーゲーム。
テンデイズあたりが日本語版出してくれればいいのに。



IMG_2984
「台湾スナックバー / 小吃大胃王」 Kuraki Mura作

初プレー。といってもフランス版のテンプラはプレー済だが。

リードプレイヤーが出したカードと同じカードを出していく。
出した数字は累積していって、出せないor出したくない場合は山からその合計数のカードを引く。
または同じ数字2枚を出せば場をリセットしてその数字でまた場が積まれていく。
特殊カードもパス、指名パス、リバースとあるよ。
ゴーアウトではなく、山の中にある食べ過ぎカードを引いてしまったらダメージ。
最初は山に1枚しか入ってないが、誰かがダメージ喰らう度に増えて行って、最終的には5、6枚に。

手札の配り直しはせず勝手に補充はされないので、序盤はカードを引いて手札を溜めていき、
食べ過ぎカードが多くなってきてからは如何に引かないようにするかがポイント。
時には危険覚悟で引かなければいけないときも。

以前やったときは勘所が分からなかったが、今回は非常に楽しめた。
なるほどいいゲームだ。面白い。
2連勝!イエーイ!

結果1:レン 〇、はる、なっちゃん 〇、いか、あきたけ、SAKI、じゅん×
結果2:レン 〇、はる、なっちゃん、いか、あきたけ、SAKI、じゅん


これにて終了。結局最後まで居たね。
というか台風ピークが過ぎるまで外出る方が危険だったのでw。


IMG_2985
んで台風の中、餃子の王将で二次会。大阪王将ではない。
アクリル製の窓ガラスが風でたわんでスリル満点!4D!
しばらく色々お話して解散。
自分と温玉さん以外はその後銭湯に行くとのことw。
電話して空いてるか確かめたら女湯の露天風呂は荒れてて閉鎖してるが空いてるらしく。
いやぁすげぇなぁ。
そしてボドゲ会アフターの銭湯いいなぁ。

非常に居心地のいい会でした。
これは、そうだ、全ファミに近い。
ファミコンやったり、クイズやったり、自由度高い感じ。懐かしい。
畳部屋だったら横になってたわw。
全ファミにもまた行きたいなぁ。もう畳部屋じゃないらしいく残念だが。


というわけでテーブルオン、楽しかったです。
またそのうちお邪魔させてもらいます。

さぁ帰るか…。


こっからがヤバいんだけどなw。


台風の中高速乗って帰路。
幸い風は非常に強いが雨はそんなでもない。
だがしかし高速途中で止まって京都過ぎたあたりで降ろされて。
八日市からは動いてるようだったので下道で八日市インターまで。
その下道も所々水没してたりトラック横転してたり。あちこち迂回。
冠水に気付かずに思いっきり突っ込んだのは怖かった。
幸い無事通り抜けられたけど。
んで八日市からまた高速乗って名古屋まで。
一宮インターで降りるも、こっちも水没してて迂回。
なんとか帰れました。

温玉さん運転非常にお疲れ様でした。
行きの倍の4時間かかったねw。


そんなこんなの大阪小旅行。スリリングで楽しかったですw。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

中の人

naphtha_lene

名前:ナフタレン
生息地:愛知県北名古屋市
ボドゲ歴:2012/02~

週末は近郊のボドゲ会に出没します。
ボドゲ友達募集中です。

メールは↓
naphtha_leneあっとyahoo.co.jp

メール、コメント、リンクお気軽にどうぞ。

カテゴリー
google検索
livedoor検索(糞)
ヒウィッヒヒー
最新コメント
ランキングなど
  • ライブドアブログ